SSブログ

2015-12-03 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-03 06.33.54.jpg
おはようございます。
昨晩の雨で路面も濡れていて、体感的にも余計に寒く感じます。

2015-12-03 06.25.02.jpg
これはいつもの風景なんですけど、

2015-12-03 06.22.39.jpg
このビル、オフィスビルなんですけど、
こんな時間に電気がついているって、早朝勤務なのか徹夜勤務なのか。
頑張り過ぎてなければいいんですけど・・・本当にお疲れさまです。

今日の1曲♪
「フローライト」 米津玄師

この曲、2度目の登場です。
早朝のJ-WAVE「ZAPPA」で、
「今年出会ったアーティスト」というテーマでメッセージ募集していたので投稿してみたら、
ラストナンバーにボクがハマった彼の曲を流してもらえました。
思わずガッツポーズ。いい一日になりそうです。

さて、本当に寒くなりましたね。
昨日書きました通り、エアコンが動きません。
でも、今晩から夢のような時間が過ごせるんです。

今晩予約していたホットカーペットが届くんです。
嬉しいです。
冬のフローリングは辛いんですよね。
特にボクは足の指ほとんどがしもやけになるくらいに、冬は足先の血行が悪くなるんです。
これだと、夕ご飯のあとについうたたねしちゃうかな・・・。

さて、仕事はとっても順調です。
昨日、次の業務の指令が下されました。
設計書の作成、つまりプログラミングソースの解読と文章作成が使命です。
今やっている画面設計書の成果を、もしかしたら認めてもらえたのかも知れません。
ここが頑張りどきです。
もちろん、残業続きでは評価も上がりませんから、
定時上がりを目指して、頑張ってやりますよ。

ところで昨晩、ウチで再度Oracleのセットアップをしたんですけど、
またまた何度か失敗。
どうも出だしのセットアップだけは、いつまで経っても上手くいきません。
向き不向きってやつなんでしょうけど、なんとか克服したいんです。
で、セットアップは0時過ぎに無事終わったんですけど、
SQLサンプルの取り込みをまたもや失敗。
原因解決もまた勉強の一つですから、これもまた解決してやらないとです。
今朝はやたらと早起きで3時間睡眠。
昼間眠くなっちゃいそうで心配ですけど、伝家の宝刀、ほうじ茶で乗り切ります。

2015-12-03 06.28.59.jpg
早起きし過ぎたので、昨日少し紹介した神社に立ち寄ってみました。
女躰(にょたい)神社という、なかなか思い切ったお名前です。

2015-12-03 06.27.31.jpg
イチョウが見事です。

2015-12-03 06.30.20.jpg
どうりで見事だと思いました。

2015-12-03 06.29.13.jpg
ちゃんとお参りしましたよ。
最近は願い事はしません。毎日を感謝することにしています。

2015-12-03 06.29.36.jpg
お? なんでここにアンパンマンなのかな?
謎はそのうち突き止めたいと思います。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

SORI

はらぼーさん おはようございます。
川崎はいろんな会社とお付き合いしたこともあり、数え切れないほど訪れたので懐かしいです。でも泊まることは無かったので早朝の川崎の景色を見るのは初めてです。でも川崎らしい雰囲気が伝わってきました。
by SORI (2015-12-03 07:03) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。

お仕事で訪れていらっしゃったんですね。
前にも書きましたが、想像以上の都会でビックリしています。
お仕事で何度も訪れられているくらいに、
やっぱりオフィスもたくさんあるんですね。

確かに朝の雰囲気はお知りにならないでしょうけど、
過去の記憶と風景が重なる部分もあったら懐かしいでしょうね(^^)
by はらぼー (2015-12-03 07:19) 

(。・_・。)2k

ほうじ茶 落ち着けるよねぇ
川崎なら蒲田 京急で直ぐじゃん
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp
ここのお茶 マジで美味いっすよ(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-03 10:56) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、おはようございます。
え? 蒲田にこんなお店があるんですね。
早く帰ることができる際に、立ち寄って試してみますね(^^)b
ちなみに通勤はJRですけど、職場は京急すぐです。
by はらぼー (2015-12-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。