SSブログ

2015-12-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-02 06.58.05.jpg
おはようございます。
今朝は厚い雲が空を覆っています。

2015-12-02 06.57.53.jpg
いつもと違う風景ですよね。
コンビニに寄ったついでに撮ったので、ちょっと北寄りの風景です。

2015-12-02 06.58.25 HDR.jpg
すぐ近くに実は神社があります。
まだ一度も訪れたことがありませんが、今朝通りかかったらイチョウが見事に色付いていました。
今週末にでもふらりとお散歩してみようかな。

今日の1曲♪
「冬がはじまるよ」 槇原敬之

彼のほっこりとした歌声が似合う季節になりましたね。
今は少しグローバルな視点の曲が多いみたいですが、
デビュー当時のブレイク中の彼の曲は、
こういった感情移入しやすい身近な視点の曲が多くて、ボクはこっちのほうが好きです。
こういう曲のほうが、エバーグリーンで長く愛されるんですよね、実は。

さて、今朝もまた6時半過ぎに目覚めましたが、
昨日と違って結構落ち着いてローテーションに戻れました。
そして、昨日は嬉しいことが2つありました。

一つは、初給料が入ったこと。
この4年間にはあり得ないくらいの金額が振り込まれていました。
素直に嬉しいですね。
好きなことをしていて、他の仕事より多めにいただける。
こんな素晴らしい環境はないなーと実感しました。

そして久々の長電話をしました。
昨日から月替わりでスマホのかけ放題プランが開始されたので、
我慢していた電話をやっちゃいました。
お相手はいつも通り岡山の先輩兼友人。
珍しくあちらのお話を聞く側になりましたが、
いいんですよ、お互い言いたいことたくさんあって当たり前なんですから。
いつの間にか、相手のお話を聞ける人間に、少しずつなっているんでしょうかね。
聞き上手になりたい自分なので、こういう日は実は嬉しいんです。

一方で、エアコンがどうも壊れているようです。
リモコンの電池が切れているだけかなと思ったんですけど、
新品の電池に替えても、うんともすんとも言わないんです。
困った困った。
とりあえず、不動産屋さんに電話してみます。
直るにはしばらくかかるでしょうね。
でも大丈夫。明日の夜にはホットカーペットが届きます。
フローリング部屋の冬には、必須です。

さて。
今日も定時内に頑張り尽くして、ほぼ定時には帰ってやりますよ。
今のうちです、早く帰ることができるのは。
そんなSEという仕事。それでもそれが当然のことと知ってますから、今は楽しいです。
残業続きの渦中に巻き込まれたら、この思いはどうなるか分かりませんけどね。
ま、その時にまた考えましょうか。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

takenoko

まずは順調の滑り出しになりましたね。この調子で本調子までもう少し。エアコンは困りましたね。
by takenoko (2015-12-03 06:25) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
まだまだ先は長いですし、
今のままで満足していたらダメだって思っています。
いくら歳をとっても、変われるもんなんだなーって実感があります。
まだまだ進歩したいものです。
しかしそうなんです。
夏場よりはマシなんでしょうけど、
やっぱりエアコンは動いてほしいです・・・。
by はらぼー (2015-12-03 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。