SSブログ

2015-12-01 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-01 06.51.37.jpg
おはようございます。
遂に12月。師走突入ですね。
今朝は一層寒いです。

2015-12-01 06.52.19.jpg
吐く息がすっかり白くて、手の先も足先もピリピリします。
朝歩く人々のコート率、マフラー率もぐんぐん上昇中です。

今日の1曲♪
「Burn It Up!(バーン・イット・アップ!)」
 Janet Jackson & Missy Elliott's(ジャネット・ジャクソン アンド ミッシー・エリオット)

今朝はタイマーでラジオが鳴らず、少し寝過ごしてしまいました
(といっても、6時20分ですが)。
少し慌てています。
いつものローテーションが崩れそうだからです。
とりあえずコーヒーは淹れて、こうやってブログも上げています。
焦っている今の状況に、この曲が頭の中でいきなり流れ始めました。
なぜでしょう?
でも、個人的にジャネット、ボク大好きなんです。
なにしろ高校時代にBillboard Top 40を介して洋楽にハマり始めた頃に、
「Rhythm Nation 1814(リズム・ネイション1814)」から大ヒット曲を量産していましたから。
青年自体に受けた影響が半端ないんです。

さて、寝過ごした理由。
それは昨晩の帰宅後のためです。

急に咳が止まらなくなり、鼻水もズルズル。
これはまずいと、夕飯にねぎと生姜たっぷりの冷奴を急遽追加。
野菜もたっぷりいただいて、ホッとしたらば余計に身体がだるくなってきて・・・。
そういえば帰宅したら妙に寒く感じたんです。
熱っぽいのかな。それとも低体温なのかな。
ボク、熱はあんまり出ないんですけど、
たまに身体が重いなーって思ったら、35度台の低体温だったりするんです。

おかげでOracleのセットアップをやり直すつもりが、
すぐに布団に転がって、
しんどいのをいいことにピーナッツチョコレートをやたら食べ過ぎ、いつの間にかグゥ。
おかげでリクエストをしていたラジオを聞き逃してしまい、
目覚めると翌日0時・・・。
ま、Oracleのセットアップ準備だけは終わらせて、再度眠りにつきましたが。

さて。
仕事自体は順調です。
今日からチームメンバーが一人減ってしまいます。
徐々に影響が出てきそう(今日いきなり出るかも)ですが、
ボクなりの冷静な判断は、いつも通りにやりたいと思っています。
そして今日も定時に帰って、ちゃんと勉強したいですね。
あ、皆さんのブログへの訪問もそろそろ向かわせていただかないと、
そっぽ向かれちゃいそう。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。