SSブログ

2015-11-30 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-30 06.28.02.jpg
おはようございます。
すっかり川崎も朝が冷えます。
今朝は8℃前後のようです。
パーカーでは寒いので、フリースで寝てます。
朝ごはんのカップスープが嬉しいこの頃です。

2015-11-30 06.28.07.jpg
また一週間が動き始めました。
この週末は忙しく動き回ったんですけど、時間の流れが長く感じました。
不思議なものです。充実していると短く感じるものだと思い込んでたんですけど。

今日の1曲♪
「Sun」 星野源

ヒット真っ最中の頃は何とも思わなかったんですけど、
最近ラジオから流れると、なんだかいいんですよねー。
そういうこと、ありません?
この曲がよく流れるのは、紅白歌合戦への出場が決まったからのようで。
彼の音楽面でのパフォーマンスは観たことがないので、
ちょっと楽しみだったりします。
大ファンのポルノグラフィティは落選しちゃいましたが、
BUMP OF CHICKENも出ることですし、
5倍速の高画質で、今回も録画して生でも観ちゃいます・・・
・・・あ、テレビこっちに持ってきてる。実家に帰るつもりだからどうしようかなぁ。

さて、上述の通り、土日はなかなかいろいろありました。
っていうか、いろいろしました。

土曜日は立川・昭島の国営昭和記念公園へイチョウや人々を観に行ってきました。
ランチ帰りに駅への道を迷っていたら、
以前の東京勤務でとってもお世話になった方と偶然遭遇。
お互い「こいつか?」的にガン見し合って、結局話はしなかったものの、
ウチに帰ってからメールしてみたら、本物でした。
「声かけろよ」
いや・・・こっちを見る目が怖かったんで・・・。

で、昨日は報告通り、富士山見物。
その後帰り道で道に迷い(←どんだけ迷うんだよ)、
予定時間を替えてもらって、テニススクールの体験レッスンへ。
自己流過ぎるので「初級」からとのコーチからのお答え。
はい。形ぐちゃぐちゃで身体の使い方も分からないものですから、
そこからスタートするのが、ちょうどいいと思います。
体力だけは、初中級並みなんですけどね。

あ、昨日のうちに筋肉痛はきましたよ。
実年齢より身体は若いのでしょうか。
そして今朝はほぼ痛みはないです。
ただ、駅や職場の階段はどうだろう・・・。
とにかく、今週もやってやります。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ぐっと寒くなりやしたもんね。
フリースは暖かくて軽くて優れものでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 13:15) 

はらぼー

「ぼんぼんぼちぼち」さん、こんばんは。
本当に寒くなりましたね。
おっしゃる通り、フリースはなかなかの便利ものですよね。
暖かいだけでなく、素材のおかげで結構丈夫ですし。
今年もなんやかんやで、たくさんお世話になりそうです。
by はらぼー (2015-11-30 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。