SSブログ

2015-11-26 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-26 06.38.23.jpg
おはようございます。
今朝は雨が本降りの川崎です。

2015-11-26 06.38.30.jpg
6時台なのに、心なしか車の量も多い気がします。

2015-11-26 06.38.56.jpg
2015-11-26 06.40.36.jpg
とにかく、寒くてビックリします。
iPhoneで見る気温だと、7℃だそうですよ。
今日はさすがに、コート出動でしょうかね。

今日の1曲♪
「最後の言い訳」 德永英明

雨とは一切関係ありませんが、
寒々とした空気と雨にピッタリだと思いまして。
彼の声は今でも変わらず素晴らしい、稀有なクリスタルヴォイスですね。
状態維持も大変だと思います。
プロだなーって、本当に思います。
カバーのシンガーさんと思われている若い方も多いんでしょうが、
もっとオリジナル曲を歌って欲しいシンガーのお一人です。

さて、昨日も仕事は加速度的に順調に進み、見事定時帰宅。

髪がまとまりつかなくなってきたので、
ウチの近所にある美容室で、冬が近いのにツーブロックにしてもらいました。
でもサイドだけ刈り上げて、襟足・後頭部は残しましたから。
いつもならガッツリ刈り上げちゃうんですけどね。
さすがに寒いですから、自制心が働きました。

担当の方と話していると、
やっぱりボクの髪質・生え方はややこしいらしいです。
伸びる向きがランダムで、まとまりにくいのは当然だそうです。
どおりで長年セットしづらいなと思ったわけです。
とりあえず初めてのお店。ウチから3分以内。
しかも予約なしでカットしてもらえるので、これからお世話にならせていただこうと思ってます。

しかし、昨日もご飯を食べてちょっと休憩のつもりが、
見事に爆睡でした。
うーん。勉強が思ったように進まないなー。
今日ももちろん仕事は頑張りますけど、
勉強用のエネルギーは残さないとまずいですね。
あと、爆睡の理由には、寒過ぎてつい布団に入っちゃったこともあります。
やっぱり暖房つけたほうがいいのかな。
それともホットカーペット、買っちゃおうかなぁ・・・。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

たんちんぷにん

急に冷えてきましたね。我が家も昨日からエアコンが稼働しております。
でも、今年は暖冬の予報だとか。それでも冬ですから寒いでしょうけどね☆

私は雨の日は頭痛や心拍数が上昇することが多いので苦手なのですが、
はらぼーさんが以前おっしゃられていたように、雨の日も悪くないですね。
写真の中の雨は、とても綺麗で、穏やか~な気持ちになります^-^
by たんちんぷにん (2015-11-26 09:47) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、こんばんは。
大阪も寒くなったんですね。

そうそう。
西日本と北日本は暖冬だとか。こちらは普通の冬ですかね。
まぁ、冬は寒いものだと思えば、ボクはなんてことないです。

お天気が身体に影響するのは、結構大変ですよね。
そうなるのが分かっていて、やっぱりしんどい、ってなりますもんね。

ボクは冬の雨だけはちょっと苦手で。
雪よりも寒々しくて寂しさを感じてしまうんです。
映像的には雨粒が綺麗に水面を弾いてくれていますが、
個人的にはこの日、ちょっと心細さを覚えたんです。
あ、病気が再発って程のことではないので、ご安心を(^^)
by はらぼー (2015-11-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。