SSブログ

2015-11-27 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-27 06.35.27.jpg
おはようございます。
今朝は快晴。
ピリッとした寒さもありますが、こうお天気がいいと気も引き締まります。

2015-11-27 06.36.38 HDR.jpg
深呼吸すると鼻はツーンとしますが、これもまた気持ちいいです。
週末最後の金曜日。
しょっぱなから元気にスタートダッシュできそうです。

今日の1曲♪
「セカンド・ラブ」 中森明菜

1982年末リリースの、彼女にとってのデビュー3作目ですが、
言わずと知れた名曲で、カバーもたくさんのアーティストにされています。
昨晩の凍えるような寒さの中の帰り道でiPhoneから流れてきたのは、
セルフカバーアルバム「歌姫-Double Decade-」バージョン。
デビュー当時のオリジナルにあったあどけなさとは違い、
20年経った大人の女性としての、過去をサラッと振り返るような穏やかな歌声が、
むしろ今のボクの心に響いて、耳触りがとても良かったです。
今年は紅白歌合戦には出場しなさそうですが、
発売間近のオリジナルアルバムはもう予約済み。
年末はこれを楽しみにすることにしておきます。

そうそう。
紅白にBUMP OF CHICKENが初出場します。
彼らはテレビに出演しないことで有名なので、これはボクにとって一番の注目どころです。
必ずレコーダー録画しちゃいますよ。永久保存版かも知れませんし。

さぁ。昨日も無事一日を終えました。

後回しにして溜まっていた業務も一気に片付けて、
スケジュール通りの文書作成もギリギリ終わらせました。
今日も飛び込みの文書直しがやってきそうですが、
優先順位を守ればきっと問題ありません。

仕事の進め方、やるべきことの優先順位が大分分かってきました。
これを理解するのはとても大事なこと。
自分の仕事の進め方のヘタさで、無駄な残業はしたくないですからね。

そして帰ってからも少しだけですが勉強を進めることができました。
年末調整の書類も無事郵送できましたし、
まあまあの一日だったかなと。

さて、今日は早くも忘年会です。
この前の歓迎会とはメンバーが違う初めての飲み会。
席順がどうなるか、上手く話ができるのか心配も少しありますが、
まぁそれなりにこなせればと思っています。

そしてそろそろ、帰省のJRの切符の準備もしなければ。
本社の休暇の取り方と、職場の休暇日とが違うと、
手続きが面倒臭いんですよね。
早いうちに日程を決めないと、列車の指定席が埋まっちゃいますから、
できるだけ早めにけりを付けようと思います。

さぁ、グルーミングをして朝食をいただいて、
元気に出かけてまいります。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

takenoko

45年ぐらい前から松江での正月は経験していません。
うまく切符が取れるとといいですね。
by takenoko (2015-11-28 08:29) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんにちは。
もうそんなに正月の松江は遠ざかっているんですね。
寝台特急サンライズ出雲の予約は厳しいようですが、
普通の新幹線・特急なら大丈夫かなと思っています。
ただ「いい席」は早めにしないといけませんからね。
まずは休みをいつから取ろうか、
そこからの思案となります。
by はらぼー (2015-11-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。