SSブログ

2015-11-25 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-25 06.34.47.jpg
おはようございます。

2015-11-25 06.36.42.jpg
立体駐車場も、ここ数日でこの時間から灯りがついています。
日の出も遅いですし、こんなお天気だと暗いですからね。

2015-11-25 06.36.51.jpg
昨晩職場を出た瞬間、突然冬のようなピリッとする風に吹きつけられちゃいました。
えー。もうこんな季節になっちゃったんだ・・・。
地味に冬へと近付いているのが、五感でも感じられるようになってきました。
昨日からマイボトルには、熱いほうじ茶が登場です。

今日の1曲♪
「Because You Loved Me(ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー)」 Celine Dion(セリーヌ・ディオン)

昨晩のコミュニティFM「大西貴文のTHE NITE」で
この曲が流れました。
存在をすっかり忘れていたこの曲、実はとっても大好きだった曲なんです。
映画「アンカー・ウーマン」のエンディングテーマで、
朗々と歌い上げるタイプの彼女が、とっても穏やかに優しく歌うこの曲が、
ストーリーの切なさと生きる力とを上手く表現できていて、
彼女のどんな曲よりも、一番好きだったことを思い出しました。
どうせならベスト盤でもレンタルして、手に入れようかな。

さて、昨日は予告通り、仕事の遅れを一気に取り戻してやりました。

画面設計書。得意な文書作成。
先週末にドップリ難関にハマりまくったおかげで、
既存のドキュメントの読み解き方もしっかり覚えましたからね。
一気に7つくらい作り上げ、自己添削ももちろんやって、
チームレビューもスケジュール通りに提出できました。
今日も一気にスピードアップしちゃいますよ。

いい感じで仕事が進んだ分、やっぱり疲れは結構くるんですね。
目の疲れからくるんでしょうか。
またご飯を食べた後、いきなりおかきやらを寝ぼけたままで間食したら
勉強も殆どできないままに、グゥ。
6~7割のパワーでやっているつもりではあるんですけどね。
「やってやるぜ」って思うと、ついパンパンに頑張っちゃうんですよ。
今日は少し自制したいと思います。

そういえば、
出勤中にすれ違うラゾーナ内のベンチでいつも見つける男性。
膝の上にうなだれて、とってもしんどそうで心配です。
ボクと同じ病気なのかな。無理してるのかな。
自分でどうも解決できないのなら、病院に頼ってもいいと思うし、
イヤなら思い切って休んじゃえばっていつも思っちゃいます。
みんな何か抱えてるんですよね。
はけ口がないと、気持ちの行き場がなくなって追い込んでしまうんです。
今朝も見かけちゃうのかな。
そんな姿がいつの間にかなくなっちゃった。
そんな日が来るのを願っています。

さて、今日は出勤時にマフラーと手袋が初出動です。
首回りを暖かく。これが一番の風邪予防らしいですからね。
インフルエンザの予防接種も、早いうちに受けとかないといけませんね。
もちろん、外出後にはうがいと手洗い。これ基本です。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

kou

今日の日没後は一気に体感気温が下がった気がします。
手袋とマフラーは持参しませんでしたが、秋になって初めてスーツの上にコートを着用しました。
by kou (2015-11-25 20:47) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
実気温よりも体感気温がかなり低いですよね。
風のせいでしょうかね。

昨日はコート出動でしたか。
ボクは汗かきなので、コートはまだ早いかと思い、
局部的な防寒対策で昨日は済ませました。
ただ、今日はさすがにコートを出動させます。薄手ですけど(^^)
by はらぼー (2015-11-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。