SSブログ

iPhone6s に乗り替えました。 [My Favorites]

IMG_2733.jpg

旧機種下取り値下げキャンペーンというのがあり、
いい加減4sともおさらばしてもいいかなと思い、6sへと乗り替えました。
なんせ、乗り替えなかった一番の理由が
「赤い革のケースがお気に入り」ということだけだったので。
iTunesにとんでもない曲を入れるもので、
それだけで動作がひどく遅くなっちゃってたんですよ。
一文字打つだけでも、反応に1分はかかってたんで・・・。

で、替えましたところ、なんて素晴らしい動きをするんでしょ。
HDが16GBから64GBに、通信が3Gから4Gへと替われば、そりゃあ速くなりますよね。
我慢していたiTunesの選曲も、入れられるだけ全部入れちゃいましたが、
残り34GBですから、全然問題ありません。

ログインも指紋認証のおかげで、簡単過ぎます。
ただ、登録したのが右手親指だけなので、
他のボタンだと通常通りパスワード入力が必要です。
でも、これで十分過ぎると思います。

で、携帯のくせにデカ過ぎねえか? って思っていたサイズなんですが、
4.7インチでも持ってみたら違和感がありません。
これ以上幅が広くなったり長くなったら、もうダメでしょうが・・・。

2015-11-23 06.51.46.jpg
それと、意外とお役立ちアイテムなのが、
一番下にいる「ヘルスケア」。

2015-11-23 06.51.59.jpg
歩数計の役割も果たせるんです。
他の機能はいろいろと設定しないといけないんですけど、
これはただ持ち歩くだけで(カバンの中に入れていても)数えてくれます。

2015-11-23 06.52.06.jpg
ほぉ。今日はこんなに歩いたんだって、参考になります。
あと、階段を何階分上ったかとかも勝手に測ってくれてます。
もちろん、持ち歩かないとダメですけどね。

IMG_2734.jpg
はい。ケースは悩みぬいた結果、また赤の本革にしちゃいました。
本当はケース自体も要らないのかな、とも思ったり。
周りを見ると、ケースなしの人も結構いたもので。
でも、やっぱり壊れた時のダメージがデカ過ぎるので、手に入れました。

最近は手帳型のものが相当シェアを占めてるんですね。
iPhoneをプラスティックの枠にパチッとはめ込むだけで、セッティング完了です。
でもこれだと、本体が何色だろうと大して関係ないですね。
何より、前のケースと違って、ケースの枠がキータッチの邪魔をしないので、
そのストレスから解放されたのは大きいです。

プランの変更で月額は1,000円くらい上がっちゃいますが、
時に夜の長電話をするので、かけ放題プランにしたせいです(どのキャリアへもかけ放題です)。
長電話の時の長さは、男のくせに半端ないもので・・・。
そういうことで、均してみれば変わりないかなとの決断です。

部屋のコンポと車のカーナビにも、Bluetooth設定を無事完了させたので、
音楽を心置きなく楽しめます。
車内のハンズフリー会話も引き続きできるのが、何よりです。

ただ、ケースのみならず
ここ1ヶ月以内に買い替えた充電ケーブルと車のシガーソケット充電ケーブルが
いきなり御用納めになっちゃったのが、勿体なかったですけど。
何事も計画性が大事ですね・・・。
タグ:iphone6s
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。