SSブログ

2015-11-23 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-23 06.28.28.jpg
おはようございます。
日本全国最近は同じでしょうが、川崎も日替わりお天気です。
2015-11-23 06.28.39.jpg
もう少しで雨になるとのこと。

2015-11-23 06.30.05.jpg
雲の流れが早いんですかね。
こんな空だと、ギリギリ過ごしやすい日になりそうに思えるんですけど。
それにしても、昨日から寒い寒い。
もうパーカーでも着ていないと、朝晩はとてもいられません。
昨日のお出かけでも、おろしたてのジャケットではずっと外にいると寒いくらいでした。
まぁ、あったかくて汗をかくよりも、このほうがボクにはちょうどいいんでしょうけどね。

今日の1曲♪
「気まぐれロマンティック」 いきものがかり

今朝ラジオから流れてきて、素直に今日はこれだ! と思いました。
彼らの徹底的なポップ感が、
ポルノグラフィティと同様に、ボクはとても好きなんですよね。
それにヴォーカルの吉岡さんの声がとにかくいい。
抑揚はそんなにないはずなのに、
どんな曲調でも心に響くのは、才能なんだろうなと思います。

さて。
昨日の紅葉巡りは、結果的に期待外れでした。
場所が問題ではなく、時期の問題でした。

鎌倉・横浜では見頃だから、
相模原だったらもう大丈夫だろうと思っていたら、残念な結果。
でもいいんです。
終わっていたんじゃなくて、まだこれからだから。
またいい季節にチャレンジすればいいだけのことです。
こちらにやって来て初めてのロングドライブができただけでも、楽しくて良かったです。

それと相模原市内で、念願の地元生産者さんのお野菜をゲットできました。
でっかい白菜を200円に、かぶを2種類とにんじん、二十日大根を。
近くのスーパーも結構安いんですけど、
やっぱり更なるお買い得には敵いませんよ。
昨日はCMでおなじみ、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をいただきました。
楽ちんかつ美味しくて、本当に好きなんです。これ。

さて。三連休の最終日です。
お天気も悪いですし、郵便物も荷物も届きますし、今日はおウチでのんびりします。
昨日は野菜だけでなく、シャトレーゼでデザートを買い込みましたから、
のんびりアイテムはバッチリ揃ってます。
朝のうちにできる限り、みなさんのところへもお邪魔しますので、
よろしくお願いしますね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

takenoko

鎌倉の紅葉は例年11月末から12月ですよ。今年はは遅れているからどうな生るかわかりません。
by takenoko (2015-11-24 06:13) 

はらぼー

「takenoko」さん、こんばんは。
あら。そうだったんですね。
どうも島根の感覚でそろそろだよなーって思ってたんですけど。
ちょっと早まり過ぎましたね(^^;;
by はらぼー (2015-11-24 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。