SSブログ

2015-11-21 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-21 08.56.36.jpg
おはようございます。
ここ数日になかった、とんでもなくいいお天気です。
明日洗濯しようかと思ってましたが、急遽変更。
布団カバーも洗って、気分スッキリです。

今日の1曲♪
「WEEK END」 星野源

現在ヒット中のこのナンバー。
彼、歌もテレビ・ドラマなどで大活躍ですね。
ボクは病気による休養のニュースで初めて彼の存在を知り、
彼のいたSAKE ROCKというバンドも、未だにどんなものだったのか知りません。
でも、バンドというよりはこの曲も含めて、とてもポップなものが多いですね。
こういうカッコつけ過ぎないスタイルが、むしろカッコいい時代なんでしょうね。

さて、凄いことになりました。
なんと9時間以上眠ってしまいました。

5年前に不眠症になって以来、
自然とここまで眠れたのは、初めてです。

実は昨日の仕事で、何時間も難題にハマってしまったんです。
何度も「もうダメだ」と連発。ブツブツブツブツ・・・。
仕事中もかなりピリピリした空気を出していたんでしょうね。
誰も声を掛けてきませんでしたから。

ホトホト疲れ果てました。
ご飯を作っても食べても疲れが取れず、気力が一切湧きません。
そして、21時過ぎには爆睡しちゃいました。
目が覚めたら、7時半を過ぎてましたよ。

明らかにボクの身体にも心にも変化が訪れてきています。
心よりも肉体のほうに、疲れが出る身体になってきました。
でも、これでいいんですよ。
肉体や脳の疲れは、休めば取れます。
物体のない心の疲れは、寝たって治らないこともありますから。

気が付いたら、川崎にやってきて1ヶ月過ぎちゃいました。
時の感じ方は不思議なもので、
1時間、1日はとっても長く感じるのに、
1週間や1ヶ月って、振り返るとあっという間なんです。
まだボクは、引っ越した日からの1週間が、つい昨日のように感じます。

でも、確実に時は過ぎていってます。
この1ヶ月だけでも、ボクも変わってきています。
辛いって思えること、今のところ一回もないんです。
もちろんしんどいなーって思うことは多いですけど、辛いのとは違うんですよね。
渦中にいる時には一切心に響かなかった「気持ちの持ちよう」。
今はそうだよねーって思えます。

さて、三連休です。やったー。
今日は午前中に荷物を受け取って用事を済ませて、
羽田空港へ航空機を観に行こうと思ってます。
もちろんカメラも持っていってね。
どうせ休み明けには思い出さざるを得ないんですから、
仕事のことは一切忘れて、楽しみますよー。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

そう、身体や脳の疲れならゆっくり休めば取れるから心配ないんでやすよね。
心が疲れてるのが一番やっかい…あっしもそういう期間が長かったので、辛さよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-21 11:46) 

はらぼー

「ぼんぼんぼちぼち」さんもそうだったんですね。
他人が想像しているよりも、長くかかってしまうんですよね、この病。
不謹慎かもしれませんが、
「インフルエンザ」とかいったはっきりと目に見える病気のほうが
どれだけ理解してもらえるだろうって、
残念に思うこと、しばしばです。
by はらぼー (2015-11-21 12:43) 

ハマコウ

ご無沙汰しています
もう一か月がたったのですね
はらぼーさんの記事を見てわたしも頑張らなければと励まされています

by ハマコウ (2015-11-21 16:57) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、おはようございます。

そんなことおっしゃっていただいて、大変恐縮です(^^;;
こちらこそ、ハマコウさんの記事で
「気付き」をいつもいただいております。
人生において大切なことを、
記事で紹介されている書籍の抜粋からも十分感じ取っています。
まだまだ勉強が足りません。
これからもご教授、よろしくお願いいたします。

by はらぼー (2015-11-22 06:03) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
こんな歌を聴きながらゆっくりするのはいいですね。9時間も眠れると気持ちがいいと思います。私もめったにはありませんが長時間眠るとすっきりします。
by SORI (2015-11-22 06:05) 

takenoko

出雲空港とは比べ物にならないほど飛行機が飛んでます。
by takenoko (2015-11-22 07:54) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
アーティストはよく知らなくても、いいと思える曲はたくさんあって、
シチュエーションごとに楽しんだりリラックスするのはいいことですよね。
たまにでもいいので、たくさん眠れると
本当にスッキリと目覚めて気持ちいい一日が過ごせます。
by はらぼー (2015-11-23 06:00) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
国際線に出かけたのですが、
分かっていたとはいえ、本当に離発着が頻繁です。
特に発着シーンは数分刻みでやってくるので、
一度失敗したとしても、難度もチャレンジできます。
動体撮影の練習にはとってもいい練習場所ですね。
その成果もそろそろお見せしようかと思ってます。
by はらぼー (2015-11-23 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。