SSブログ

2015-11-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-18 06.22.40.jpg
おはようございます。
今朝は曇りがちですが、日の出の光は射し始めました。

2015-11-18 06.22.50.jpg
でも、昼過ぎからまた雨になるそうで。
傘も折り畳みにするか普通のにするか迷うお天気です。

今日の1曲♪
「高嶺の花子さん」 back number

え? 別にそんなお相手がいる訳じゃないんですよ。
ただ、過去に自分から言い出せなくて、
そのまま始まることなくおしまいになったことが幾度となくありましたから。

日曜日のフットサルの打ち上げで、
さりげなく誘うコツをある方から教えていただきました。
そしてその成果が、お隣にいる奥さま、ってことで。
なるほど・・・でも、教えませんよ。
ま、こんなことモテる人は誰でも知ってるってことでしょうがね。

さて、今朝も起き抜けにシャワーを浴びました。
ご飯を食べたらいきなり眠くなってね。
ちょっと横になるつもりが、2時間くらいグゥです。
最近こういうのが多いんですよ。

昨日は定時に帰ることができなかったんですよ。
今、画面定義書っていうものを作っているんです。
で、今回ボクが作らなければならない「イベント定義」っていうものを
現行システムや次期仕様などを熟読しながら書いていたところ、
あり得ないくらいに大間違いな記述を大量に発見してしまったんです。
その対応に時間を割かれてしまって、
本来やるべきことが殆ど進まずに、2時間くらいの残業をしでかしてしまいました・・・。

ウチに帰ってご飯の準備をして食べたら、グッタリでした。
寝ちゃったせいで、やりたいことが何にもできませんでした。
まぁ、今日なんとか取り返して、定時近くには絶対に帰ってやりますよ。
それも、計画通りか前倒しの進捗になればのことですが。

おぉ。
そのうち、システムエンジニアのお仕事を新たなテーマにして、
自分の備忘録的に書き込んでいこうかなって思ってます。
すぐになるかどうか分かりませんが、楽しめそうな方はどうぞお楽しみに。

そうそう。
昨日、余った豚肉のこま切れを使って何を作ろうかなって、
ウチに帰るまでずっと悩んでたんです。
そしたら、キッチンに立った瞬間思い出したんです。
「あ、豚汁食べたかったんだ」って。
で、冷蔵庫内の余った野菜も使い切って、無事作ってやりましたよ。
味付けも間違えず、野菜の甘みも十分出し切れていて美味しかったです。
ボクって、思いつきの料理人みたいなもんなんでしょうね。
でも、仕事での思い付きは上手くいった試しがありません。
向き不向きって、あるんですね。

さて、これをアップしたら
昨晩したかったプログラミングの勉強を、朝っぱらから少しでも進めますよ。
なんとか職場で役に立つ存在になりたいですし、
自分の価値をもっと高めて自信をつけたいですから。
で、夕飯は1週間前に作って加熱しながらそのままの豚の角煮で済ませます。
出来る限り楽ができる時に楽をして、勉強に費やすんです。
なかなかいい毎日を、今のところ過ごしている感じです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。