SSブログ

2015-11-17 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-17 06.39.48.jpg
おはようございます。
6時半くらいから渋滞しています。どうしたんでしょうね。

2015-11-17 06.38.01.jpg
今朝は曇り空ですが、時折光が射して青空も覗いています。
7時頃には、もう太陽が燦々と降り注いでいますよ。
でも雲の流れが早いかな。
夕方過ぎからまた雨になりそうです。
昨晩はゆうちょATMでお金を下ろしに、21時過ぎから出かけたんですけど、
断続的にパラパラと降って、ちょっと困りました。

今日の1曲♪
「ごはんができたよ」 矢野顕子

昨日はほぼ定時に帰ることができました。
というわけで、まさかのために副菜を2品作りました。

昨日作ったのは、ほうれんそうの胡麻和えと、ジャガイモのマスタードソース和え。
特にジャガイモは上手くできました。
マスタードとウスターソースとの組み合わせは大成功でした。
とんかつの味付けで合うから、きっと合うだろうと思って、初めてのチャレンジでした。
それにジャガイモも、よくお肉の付け合わせにしますしね。
外食の味付けやメニュー、ウチでも応用利くんで覚えておくと料理の幅が広がりますね。

しかしほうれんそうは、ちょっと塩加減を間違えて失敗。
汁気を絞って、それなりの塩気にまで戻すことはできましたが。
塩加減だけじゃなかったんです、「雑」な動き。
まな板がいきなり転倒して、しょうが焼きの汁をキッチンや足ににぶちまけもしちゃいました。
足にぶちまけたのは本当に困りました。
みりんでベトベトネチャネチャしちゃって・・・まぁ、醤油を入れる前でまだ良かったですけど。
忘れましたが、もっといろいろやらかしました。急いでいてもここまでやらかすことはなかったはず。

もしかして、キッチンが狭すぎるせいかな。
でもそこは承知の上だし、やっぱり「雑」なのかな、動きが。

実は昨日、久々に早く帰ることができたんで、
この他にもいろんなことをいっぺんにしたんです。
1か月も経っちゃいましたが、引っ越し挨拶のハガキの印刷に、
半額でやってもらえたクリーニングを引き取った後の片付け。
特に印刷は、プリンターが古いんで遅いんですよね。
セットアップして印刷ボタンを押したあと、いろいろと用事を済ませることができました。

そうそう。
Amazonで注文した本を、昨日は近くのコンビニで受け取りました。
とっても感心してしまいました。
帰りが不規則な人間にとっては、コンビニ受け取りってとっても便利なんですね。
これからはできるものはこれを利用しようかと思いました。

さて、今朝は朝から日曜に撮りまくった写真の整理を結構進めることができました。
標準レンズで撮ってしまって修正しないといけないかなーって思っていたんですけど、
意外と肝心なプレーヤーの姿や表情が撮れていて、
編集も要らないかな、って感じです。
さすがデジタル一眼。さすがEOS60D。
まだまだ残っていますが、これは今日帰った後に続きをやろうかと。

今週は仕事もほぼ定時で帰ることができそう。
何故なら、ボクの得意な文書作成なので。
業務を覚えながら進めないといけないですし、
まだダメ出しもしてもらっていないので、手戻りもあるでしょうが、
早く終わらせたほうが、早く対応もできますしね。
2週間予定の仕事を、今週中に済ますことが今の目標です。
そして早くウチに帰って、次のための勉強を進めたいです。
こういうタイミングは、逃しちゃいけませんからね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。