SSブログ

2015-11-13 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-13 06.23.30.jpg
おはようございます。
今朝もどんよりした空です。

2015-11-13 06.23.35.jpg
ちょっと道寄りにも撮ってみました。
変わり映えしませんね。

2015-11-13 06.23.43.jpg
分かりにくいかも知れませんが、
タワーマンションにはまだ通路に明かりがついています。

あ、今窓から空を見たら、朝焼けに染まった雲とそこから覗く青空が見えました。
今日はこういったすっきりしないお天気。
しかも日中になるほど気温が下がるようです。
まだこちらは防寒対策って感じではないですが、
北のほうではもうかなり寒いんでしょうね。
皆さんも体調には気をつけましょうね。

今日の1曲♪
「travelling」 宇多田ヒカル

アフターの楽しみの為に急ぐ主人公。
昨日はボクも、本社の歓迎会に参加しました。
限界ギリギリでプログラム修正の動作確認が取れて、心置きなく颯爽と退社しました。
ありがとうMさん。

東京・川崎近辺でみんなが仕事をしているにもかかわらず、全員が初対面。
でも、取締役さんの仕切りで割と打ち解けることができました。
これから東京に事務所を開く予定とのことで、
顔を合わせる機会も増えるのかなと。
ボクと同年代の人、完全に若い人。
それでも会社の中では先輩です。
ラフな中でも礼儀は欠かさない。
これ、転職者の基礎です。

さて、昨日は上記の滞っていたプログラム修正に没頭しました。
なにせ「来週から動かす」とお尻を叩かれたものですから。

現場復帰第一弾は軽めの修正を確かに依頼されたはずなんですけど、
どうも昔のクセで、無駄に難しく考えてしまうところがあって、
要らないところまでいじってしまっていました。

そこで改めて気が付いたこと。
ボク、仕組みやその理由が分かっていないと、全く方向違いに走ってしまうんです。
だから、確認・確認・また確認が必要。
いくら恥ずかしくたって、分からないものは分からないんですから。
それに、今のうちなら分からなくて当然ですから、
早いタイミングで一気に質問することを、躊躇せずにしなきゃなって思いました。
数か月後に同じことをしたら、いよいよ「コイツどうなってんだ?」って思われて、
信頼がなくなってしまうのは、目に見えてますから。

さて、今日はギリギリで動いたプログラムが、
本当に仕様通りの作りになっているかを確認したうえで、動作確認テスト。
それを終えて、ようやく完了って訳です。
予定より遅れているし、今日もまた歓迎会で定時退社なので、
たまに襲う眠気となんとか戦いながら、やり切って週末を迎えたいと思います。

さぁ。今日のランチのサンドウィッチもできました。
これから朝食です。
明日・あさってには皆さんのところにお邪魔しますから、
もう少し待ってくださいね。
こんなに急に忙しくなるなんて、自分でも思っていなかったものですから、
ボク、結構毎日慌ててます(^^;
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

フォレスト

川崎といえばフロンターレ!好きなチームの一つです!

宇多田ヒカルのトラベリングも好きな曲です( ^^)/
by フォレスト (2015-11-13 15:23) 

はらぼー

「フォレスト」さん、おはようございます。
そうですよねー。フロンターレですよねー。
等々力まで近いので、観戦に行きたいなーって思ってます。
ボクはサンフレッチェファンなので、
対戦する際は当然ビジター席ですが、
それ以外はフロンターレ側の応援をしようかと。
あ、その前に選手の名前を覚えなければ・・・。

「travelling」、気分があがりますよね。
週末のワクワク感をより煽ってくれる、好きな曲です(^^)
by はらぼー (2015-11-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。