SSブログ

2015-11-12 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-12 06.48.29.jpg
おはようございます。
今朝の川崎はちょっと肌寒いですが、
思わず深呼吸したくなるような、気持ちのいい空気です。
今日は晴れになるそうです。
これくらいの気候、秋らしくてもっと続けばいいんですけど。

今日の1曲♪
「Learn To Fly(ラーン・トゥ・フライ)」 Foo Fighters(フー・ファイターズ)

今朝ラジオから流れてきて、爽やかで気持ちいい曲だなーと思いました。
思えば昨日、国産ジェット旅客機MRJ(Mitsubishi Regional Jet)、
無事初フライトを成功させましたね。
JR車内のモニターに映った離陸映像をみて、なんだか感慨に耽ってしまいました。
小型ですが今の時代にはニーズが高いと思います。
受注も順調のようで、これからどんどん広まってほしいなーと思いました。

えーと、皆さんのブログに訪問がなかなかできなくて、
本当に申し訳ありません。
なかなか訪問する時間も心の余裕もないんです。
週末にはまとめて訪問させていただければ、なんて思っています。

さて、昨日も帰ってご飯を食べたら突然バタンキュー。
どうしたんでしょ、最近のボク。

仕事の疲れがどんどん溜まっているんでしょうか。
ストレスは全然ないんですけどね。
ただ、自分の不甲斐なさに呆れて、
「なんとか自力でやらなければ」「こんなタイミングで聞いたらダメだ」なんて
自分でプレッシャーをかけて少し頑張り過ぎてしまっているのは、事実です。

昨日は荷物が届くという口実で早く帰りました。
今日と明日は連日の歓迎会なので、時間も限りがあります。
恥をかくのは覚悟の上で、どんどん聞いて仕事を進めないといけないなと思っています。
業務が滞ったら、そっちのほうが問題ですからね。
それはボクに対する信用がなくなることにもつながりますから。

「知らないことを知らないと言う」。
これも大事で、この時には
「こいつこんなことも知らないのか」なんて思われるかも知れません。
でも、知ったかぶりで通り過ぎ、後で取り返しのつかないことをしたほうが、
より一層信頼を失墜して、取り返しがつかなくなりますからね。

ということで、
今朝は疑問点をまとめてから質問を一気にしてしまい、
仕事に取り組もうと思います。
ただ、どうもボクの言葉は相手に伝わりにくいみたいで・・・
・・・相手のほうが理系頭脳で言葉が通じないだけなのかな、とも。
でも、これは自分のほうが変わるほうが手っ取り早いです。
時間はかかると思いますが、諦めずにやりますよ。
それがこの世界で生き抜く、重要なポイントでもありますから。

あ、そうそう。
昨晩は線路に人が立ち入ったそうで、帰りのJRが完全に止まってしまいました。
振り替え輸送の京急線の駅に行きましたが、遠いんです。
それにこれ、職場に一旦戻るコースなんですよ。
おかげでやっぱり汗だくです。こんな季節なのに。
昨晩は各在来線も新幹線も運転見合わせが続出していたみたいです。
最近は鉄道も事故防止でとっても慎重なんですね。
確かに、事故が起こっては取り返しがつきませんからね。
ボクらもそういうことの原因にならないように、気を付けないといけませんね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

今くらいの気候がずーっと続いてくれると気持ちいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-12 12:12) 

はらぼー

「ぼんぼんぼちぼち」さん、おはようございます。
そうですよね。気持ちいいですもん、これくらいのお天気。
今朝のラジオニュースからは、
今年は秋が長くなりそうと言っていました。
本当にそうなると、嬉しいですよね。
by はらぼー (2015-11-13 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。