SSブログ

2015-11-11 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-11 06.19.54.jpg
おはようございます。
今朝は曇り空。
でも、分かりますか? 少し雲が朝焼けに染まっています。
何日振りのいいお天気になるようです。
でも、肌寒いのはもう仕方がないですね。
風邪でも鼻炎でもないはずなのに、鼻水がちょろっと出てきてしまうこの頃です。

今日の1曲♪
「Deeper And Deeper(ディーパー・アンド・ディーパ―)」 Madonna(マドンナ)

昨日、iPhoneから通勤時と帰宅時に両方流れました。
マドンナってセクシーだったり淑女だったり過激だったり、変幻自在なんですよね。
この曲は素晴らしいくらいの突き抜けた明るいナンバー。
合間に「Vogue(ヴォーグ)」という大ヒット曲のフレーズも織り込まれていて、
ボクの好きな曲の一つです。

さて、昨日は22時半過ぎに仕事が終わりました。
ウチに帰ったのは23時過ぎ。
でも、夕飯もちゃんと作って食べて、正常終了で眠りにつけましたよ。

不思議です。前日ろくに眠れなかったのに、元気に一日を過ごせました。
正確には、定時が近付いた頃から頭がめちゃくちゃ冴えてきました。
えらい残業になってしまいましたが、全然しんどくならずに乗り切れました。
きっと、ここで何を今すべきなのかが、明確になって動きやすくなったからだと思います。

SEはこんな残業、いつものことなんです。
ホワイトカラーとはいえ、なかなかハードなんですよ。
でもここでヘタに落ち込んだり、ハマったりしたら破滅への始まりです。
昨日はあまりの自分の出来なさに笑えてしまって、
それが逆に乗り切れるモチベーションになりました。
で、少し課題を持ち帰りましたが、割とすぐに疑問点が分かって道筋が見えてきました。
今日は、早めに帰ることができるかな。

なにしろ、木金にシステムストップがあるために
動作確認テストを今日中に済ませなければなりませんから。
それに、同じ木金に、ありがたいことに歓迎会を連日開いていただけるんです。
ここで自分の人となりを知ってもらえたら、もっと打ち解けることができるんでしょうね。
あ、でも乱れて暴言を出さないようには気を付けたいと思います(^^;;

2015-11-10 08.21.41.jpg
昨日の通勤時間のJR川崎駅ホームです。
ここに通勤される方もいれば、ここから通勤の方もいる街ですから、
なかなかの混みようです。
でも、ボクは一駅我慢すればいいので、楽なもんです。
それに、東京メトロ東西線の死にそうな満員電車を何年間も経験してますから、
超余裕です。

さて、なんとかさっさと課題を片付けて、
リーダーさんにお願いしたドキュメントの作り直しも、できれば再度引き受けてやりたいです。
なんとかこなしていることを、アピールしたいですからね。
あ、それよりももしかしたら動作確認テストをさっさと終わらせないといけないかな。
それにその前に、ソースの修正でバグが出ないようにしないと。
見積もった時間より、いつも長くかかってしまいますから。
一歩ずつ、一歩ずつ。
焦らず少しずつ、信頼を得られる確実な仕事をしていかないといけませんね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。