SSブログ

2015-11-08 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-08 06.50.11.jpg
おはようございます。
今日は朝っぱらからパラパラと雨が降り始め、
今は地面もすっかり濡れています。
でも、ラゾーナのステージ前では、こんなに人が既に陣取っています。
どうも今日はDa-iCEという男性グループがライブ&握手会をするようです。
休日ともなると、ここではたくさんのイベントやフリーライブが行われます。
この前はBEGINも来てました。もの凄い人でした。
「立ち止まらないでください」とスタッフの方が紙を持っておられたんですけど、
観たい人も立ち止まったらダメなのかな?
あ、通路じゃなくて、所定の場所に移動してってことか。

今日の1曲♪
「リライト」 ASIAN KUNG-FU GENERATION

この前借りたCDの中に「鋼の錬金術師」の主題歌が全て網羅されたものもあり、
この曲も入っていました。
それにしても、日曜17時台のTBS/MBS系アニメの主題歌って、
結構本格的で気合入ってますよね。
しかもアニメのイメージにもピッタリはまってるし。
この曲、アニメ主題歌だなんて知らなかったですが、当時よく聴きました。
テーマがはっきりしている分、主題歌という縛りがある分、
明確な盛り上がりどころがあって、分かりやすくて好きです。

さて、昨日は8時から18時まで都合10時間あちこちで用事を済ませて、
洗濯ものを取り込んだりいろいろしてから、料理をし始めました。

2015-11-07 21.01.30.jpg
なんだか変に豪華になっちゃいました。
きんぴらごぼうに小松菜の炒め煮。
ご飯と一緒に炊飯器で蒸した野菜と、一昨日の夜に作ったぶり大根です。
自炊と言えば、別のカテゴリに記事を載せるかと思いきや、
大したレシピじゃないので、サラッと流します。

ぶり大根のような煮物は、一晩以上置くほうが味が浸みてより美味しくなりますね。
でもボク、カレーは出来立てのほうが好きなんです。
ボクの活力源である野菜たっぷりで、ちょっと食べ過ぎなくらいに大満足です。
ちなみに、きんぴらと小松菜は常備菜として昨晩作ったので、しばらくは持ちます。
あとピクルスも作ってるので、仕事で帰りが遅くなってもなんとかなるようにしてやりました。
特別なものを作っているわけではないです。
むしろ「主婦」的感覚で作っているので。

そして仕事に関する勉強ですが、
プログラミングツール(Visual Studio)とデータベース(SQLServer/Oracle)とが接続できず、
怒りに打ち震えそうになったので、寸止めで寝ました。
だってここ数日やってるのに、できないんですもん。
元々こういうセッティング作業は大の苦手。
もしかしたら、調査不足なだけかな。
今日、光回線の工事が無事完了したら、思う存分調べられます。
あ、もちろんこれを書き終わったら、制限時間内はそれをやってみますよ。

さぁ。光回線の工事。
壁に穴、空けちゃうのかな。
それともどこかの配線口を利用するのかな。
どちらにしても、無事終わるといいんですけど。
その工事は午後から。
午前は車で武蔵小杉まで向かい、ちょっとショッピングモールをブラブラしてみますよ。
近場の街をこれからどんどん開拓していかないと、勿体ないですからね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

r-chemst

こんばんは。ご自分でこれだけの料理をされるなんてすごいですね。おかずの種類が多いので素晴らしいと思います。ちなみに自分は料理べたとめんどくさがりやの性格のため品数はとても少ないです。
by r-chemst (2015-11-08 17:06) 

はらぼー

「r-chemst」さん、こんばんは。

もちろん作ろうなんて気が進まない時もありますし、
そういう時は外食で済まそうかなって思うんですよ。

でも昼はともかく、夜ともなるとお酒が絡むお店ばかりで、
お酒を飲まないボクは食べるものもワンパターンになっちゃうので、
出来る限り何か作ろうとしてます。
「今夜は何食べようかなぁ」って考えることから、
仕事からの切り替えができるのも、いいことだと思っています。

こだわりや好き嫌いは特にないですけど、
食事だけはちゃんとしなきゃって、思ってます。
これだけは親から教わった、いい習慣なんでしょうね。
by はらぼー (2015-11-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。