SSブログ

2015-11-09 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-11-09 06.07.09.jpg
おはようございます。
今朝の川崎は、昨日の雨を引きずったこんな空。
空気もなんだか生ぬるい気がします。
もしかしたら、日中に向けて気温が低くなっていくのかな。
風雨も強くなる予報です。
油断して多少の防寒を忘れることがないようにしなければ。

今日の1曲♪
「Unbelieavle(アンビリーバブル)」 EMF(イー・エム・エフ)

90年代にヒットした、アメリカのヒップホップグループの曲。
J-WAVEから今朝流れてきて「わぁ、懐かしいぃ!!」と叫んじゃいました。
もちろん、小さな声で、ですよ。

さて、お気づきかも知れませんが、
昨日、無事ウチに光回線が開通しました。
慣れないスマホからのアップに比べたら、PCが使えるなんてなんて素晴らしいんでしょう。

それでも皆さんのブログを回れなかったのは、
仕事のためのPCセットアップに時間がかかってしまったためです。
結局なんとかVisualStudioにSQLServerを接続できたまでで終わりました。
でも本当に確認したかったことはこうじゃないんですよね。
まぁ、ネットでもなかなか同じ事象が検索できなかったので、後回しにしましょう。
優先順位もありますから。

それにしても、工事が簡単かつ早くてとても助かりました。
なにしろまず、女性の方が一人だけで来られたのにビックリして調子抜け。
で、新たに壁に穴など開けずに、電話回線の穴を使ってのスムーズな工事。
凄くスムーズに終わって、とても良かったです。
ただ、予定時間より早く来られて、作業されている横でランチの続きを食べてましたが(^^;;

そうそう。
スマホをiPhone4sから6sに機種変更するつもりです
たまの長電話が、結構財政を圧迫してしまうので、
総合的に判断した上での決断です。
ほぼ同じ価格で接続スピードも格段に違うみたいですし(3G→4Gになるだけで)、
iTunesの曲が膨大なので、それを気にせず使えるように
HDを16GBから64GBにデカくしたいからです。

で、ネットの使い放題プランを選択するために、利用状況を確認してみたら、
スマホで結構、ネット使ってることが判明しました。
金額で数百万円分(!!)使ってる月もありました・・・
・・・もちろん使い放題の定額だからこんなの払ってませんから、ご心配なく。

そして、ネットから機体の予約をしました。
今って、いきなり店舗に行っても「予約がないとダメです」って感じなんですね。
思えば出雲と川崎じゃ、街の規模が違い過ぎます。
ユーザーも多いですから、こういう方法も確かに効率的です。
ただ、ご年配の方や、ネットをしない方とかにはどう対応するんでしょうか。
IT業界に身を置いていながらも染まり切っていないボクにとっては、それが気がかりです。
機体が到着次第、替えますよ。
ケースも保護フィルムも新たに購入しなければ。

で、あれやこれやしていると、
なんと17時過ぎには眠くなってきました。
これじゃいかんと、やるべきことを目を擦りながらこなしましたが、
21時前には頭も身体もフラフラで、倒れ込むように仮眠しました。
こんなの、本当に今までなかったんですよね。
土日もバタバタ動き回ったせいもあるでしょうが、
仕事の疲れがドッと出たのかも知れませんね。
睡眠に休養、甘くみてはいけません。

2015-11-08 09.59.25.jpg
昨日の朝、武蔵小杉駅前のグランツリー武蔵小杉というショッピングモールに行ってきました。
ちょっと欲しいものがあって、ここにそれがあるかもというお店があったからです。
そして、予定とは違うものの、
川崎駅前とは違う感じの品揃えのおかげで、予想外にいい買い物ができました。
そして、川崎駅前と違う雰囲気もなんだか好きです。
以前東京勤務だった時の、丸の内みたいに好きになりました。
もちろん、丸の内とはまた違って、ファミリー向けかつ上質な大人向けって感じでしたが。
車ですぐですし、昨日みたいに開店直後を狙って、
人が少ないうちに楽しんでみたいと思います。
駐車場もそのほうが空いていますし。
でも、開店直前も既にこんなに人がいるんですね。ビックリです。
さすが人口の母体が全然違いますね。

さて、新たな一週間の始まりです。
週末の無駄な残業結果の報告で、結構絞られるかも知れません。
でも今週の糧として受け入れて、
上手く切り替えて張り切りますよ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

kou

家に無線アクセスポイントを使われるなら、スマホのWiFi運用も積極的にした方がいいかも。
iPhoneではないですし機種の違いもあるので確かな情報とは言えないのですが、私のAndroid機だとWiFiに繋いでいた方がバッテリの減りが抑制できたりしてます。
武蔵小杉駅周辺は本当に変わりました。
高層ビルと商業施設とが林立し、新興開発地区ならではの充実ぶりですよね。
スポーツジムがあったあたりなんで、ファミレスがあったかなというくらいだったのに。(^^;
by kou (2015-11-09 21:17) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
訪問がなかなかできず、申し訳ありません。
Wi-Fiだとバッテリーの減りも違うんですか?
確かにiPhoneでそれが当てはまるかは分かりませんが、
いい情報をいただきました。ありがとうございます。

武蔵小杉のグランツリーも、
ラゾーナと同じく工場跡地だったんですね。
カーナビで検索できないと思っていたら、
工場マークがついていました(^^;
すっかり若いファミリー方の憩いの場になっています。
繁華街と違って、休日でも混み過ぎないのが魅力ですね。
ボクもこれくらいの品揃えに雰囲気は大好きです。
店員さんも大人向け対応をしていただけるので、
落ち着いて買い物ができます。
ただ、飲食店は首都圏価格。結構ためらいます・・・。
by はらぼー (2015-11-10 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。