SSブログ

2015-10-23 今日の川崎駅前 [今日の街]

image-20151023061706.png
おはようございます。
今朝もひんやりとしています。
おかしいな。出雲よりも気温は高いはずなのに、
同じくらいに寒く感じます。
今日は雨も降るかも知れないみたいです。

今日の1曲♪
「HEART STATION」 宇多田ヒカル

今朝J-WAVEから流れてきました。
彼女の曲の中で、一番好きな曲かも。
幼い頃から大好きなラジオを連想させるからでしょうか。
辛いとき、悲しいときにラジオから聞こえる声に、
何度笑顔を取り戻させてもらったことか。
切ないメロディが、そんな想いを思い出させてくれます。

さて、前日ダメかも知れないと書いていた仕事ですが、
周りのみなさんのお陰でなんとかできるようになったようです。
ただし、昨日は思いっきりたくさんダメ出しをされました。
SEとしての基本が、全く頭に入っていない。
それが相手に伝わって不安にさせてしまうようです。

そうですよね。
使いものにならないと一度思われたら、
それを覆すのは、相当大変なんですよね。
それをおとといはやってしまいました。
つまり、職場に入ったら、
それなりの目で見られるということ。
それをひっくり返すくらいの仕事をしなければいけないってこと。
知識が必要です。周りに追いつくくらいの知識が。
それを実際の仕事で表現しなければいけません。
かなりの残業も要求されると、既に聞かされています。

不安がないわけがありません。
でも、なぜでしょうね。
昔と感じるものが違うんです。
漠然としたどんよりと重い感覚ではなく、
そうなんだよなぁ、やらなきゃなぁ。
昔のSE時代で感じていた感覚を、身体に懐かしく思い出したんです。
しかもいい時の感覚を。
不安だけれどやってやるという感覚。

こんなところで落ち込んでいる時間はないんだ。
これが目標じゃない。
このずっと先に、本当の目標がある。
そのための階段を一段、一歩上がるだけ。
厳しいけれど、ボクの年相応の成長のための厳しさ。
ボクは運がいいかも知れません。
いい人に上手く拾ってもらえたみたいです。
その思いに応えたい。
そのためには、自分のやるべきことをやる。それだけ。
それは必ず、ボクの本当の目標にも、繋がっているはずだから。
もちろん、内緒にしている病気を再発させないよう、無理のし過ぎは控えますよ。
それもまた、目標のための課題だから。

ということで、今日で今の職場は最後になりそうです。
来週からは遂に本丸に乗り込みます。
時間いっぱい復習し尽くして、
元気に飛び出していこうと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。