SSブログ

2015-10-20 今日の川崎駅前 [今日の街]

image-20151020064101.png
おはようございます。
今朝は曇り空。ひんやりしています。
ただ、通勤時間帯になったら、どうなるんでしょうね。
太陽が出たら、途端に体感温度が高くなりますからね。

今日の1曲♪
「新宝島」 サカナクション
再度登場です。
朝から流れて、洗濯物を干しながらテンションがグングン上がりました。
レンタルで済まそうと思っていたけど、CD買おうかなぁ。

さて、昨晩は深夜2時まで眠れませんでした。
何気に6ヶ月半振りの社会復帰、
そして4年振りのSE復帰。
昨日は引っ越しが落ち着いてから(部屋中はとっちらかっていますが・・・)
お世話になる会社の社長さんにご挨拶に伺いました。
そこでボクが任される使命を、遂に聞くことになりました。
詳しくは止めときますが、かなりの重責です。

でも、不思議と緊張感はないんです。
どんな人に出会うのかな。
どう接していこうかな。
何より上手く馴染めるかな。
不安は当然あります。
でも、落ち着いて受け入れようとしている自分自身に気が付きました。
今朝は少し遅めの初出勤。
まずは大荷物での出勤で汗だくにならないかが心配です(^^;;

この2日で、川崎の事情が少しずつ頭に入ってきました。
道はほんの近辺しか分からず、
徒歩でも車でも迷いまくりですが・・・。
少しずつ、じっくりですね。
自分のペースで落ち着いて深呼吸。
そして自分を見失わないこと。
等身大で臨むこと。
かなりプンプンな出来事もありましたが、
それについては後日ということで。
これから久々の自分で準備する朝食です。
自炊はとりあえずのところ、朝食だけから始めます。
無理してもしんどいだけですからね。

image-20151020074547.png
これが今朝の朝食です。
袋を開けただけですが、結構形になってるでしょ。
10分もかからず出来上がりです。
便利な世の中になったものですよ。
ただ、便利さに甘えていると、すぐにお財布に響いてきますから、
仕事が落ち着き次第、徐々にペースを思い出して
台所に立ってやりたいと思ってます。
それにはまず、ポットとレンジが揃わないと・・・。

さーて。
昨晩は高速走行で汚れちゃったアクセラくんを無事洗車して、
買い物をしてあれこれしていたら
夕飯が日を跨いでしまいました。
今日ははもう少し、いやもっと早く夕飯にありつけるようにしたいです。
何より、月極駐車場の契約話を進めないと。
コインパーキングが高過ぎます。
駐車場難民状態を、早く脱したいものです。
そうすればもっと落ち着くんですけど・・・。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

kou

ついにこちらに来られましたね。
何年振りでしょうか。
しばらく車関係は大変だと思いますので、少しずつ慣らしていってください。
by kou (2015-10-20 21:56) 

はらぼー

「kou」さん、ご無沙汰しておりました。
首都圏生活はおよそ4年半振りでしょうか。
ですがここまでの都会を住処にするのは初めてです。
車はホントに大変です。
停めるにしても、走るにしても(--;
行動範囲を無理せず少しずつ広げていけたらいいかなと思っています。
by はらぼー (2015-10-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。