SSブログ

2015-10-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

image-20151019081315.png
おはようございます。
といっても、もう19日なんですけどね。
朝の9時半くらいの、川崎駅西口です。

まずは無事に到着しました。
途中3時間の仮眠と、ちょこちょこ休憩を挟んで、
約17時間の高速道路旅でした。
高速道路はまだいいんです。
全国共通のルールが守られているんで。
川崎に着いてからのほうがが問題でした。

多分まともに長時間、
飛び抜けた都市部を運転したのが初めてだったからかも知れませんが、
死ぬかと思いました。グッタリです。

バイクが背後から左右からいきなり飛び出してきます。
自転車が中国かと思うくらいに多いです。
人が田舎のじいちゃんばあちゃん並みに、路上から飛び出します。
車内で久々に怒鳴り散らしていました。
極め付けにマゴマゴしていて、クラクションを一回バオーンと鳴らされました。
いきなり140万都市の洗礼を受けました・・・。

ということで、あちこち巡っていろいろ揃えようとしましたが、
街も店も把握できず、全く正常運転ができていません。
今日の午前には荷物が届きます。
それを受け取ってから、ホームセンターやらに出かけます。
そして月極駐車場も、なんとか契約させたいなー。
コインパーキング、いくら取られるんかなぁ・・・。
あ、出勤先の下見も、当然しますよ。
タグ:神奈川 川崎
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

takenoko

こちらの生活に慣れるまでは不便でしょうが頑張ってください
by takenoko (2015-10-20 04:37) 

はらぼー

「takenoko」さん、ご無沙汰しておりました。
こちらに越してから4日目。
ようやく通勤路くらいは把握できるようになりました。
しかし未だに、車で走っても歩いても
どこに自分がいるのやらさっぱり分かりません(^^;
なにしろ大きな街ですから。
ゆっくりゆっくり、慣れていこうと思います。
by はらぼー (2015-10-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。