SSブログ

映画版「バクマン。」を観て 〜絞り込んだキャラクターが見事に立っています〜 [My Favorites]

image-20151008094055.png
昨日、松江東宝5のメンズデーを利用して、
観に行ってきました。
ボクはNHKのアニメから入ったクチなのですが、
半年×2クールの作品を、2時間にどうまとめるのか、
期待と不安が入り混じったまま、劇場に入りました。

若さのスピード感と瞬間の迫力が、
スクリーンいっぱいに弾けていました。
さすが「モテキ」の大根監督。
多分、マンガでもTVアニメでも出なかった、
スクリーンの魅力を存分に引き出した作りにしっかりとなっていました。

主演の2人が弾けていて、これまたいい。
20歳を遥かに超えているのに、高校生にしか見えません。
きっと彼らは、高校生時代にこんな経験ができなかったから、
やりたかった疑似体験を、カメラの向こうでしたんだろうなぁ。
それくらい、佐藤健さん、神木隆之介さんが純粋で一直線な主人公を演じ切ってくれました。
神木くんの演技力には、ある意味安心感を持ってこちらも臨めましたが、
佐藤くんの演技力には、想像以上で見事でした。
彼の「眼」の演技が、何より凄かった。
「るろうに剣心」「天皇の料理番」を経たからこその結果と容易に想像できます。

他の配役も、絵面的には違っていたけど、全くもってOK
(服部さんはあんなにスマートではないが)。
割と主要なキャラクターがバッサリ削られていたけれど、
主役のサイコー、シュージンの成長ストーリーにフォーカスするためには、これは必然の英断。

話もかなり映画向けにアレンジされていたけれど、
本筋の内容は崩れていなかったから、
よくある「ガッカリ」感はほぼなし。
少年少女向けだと選択肢から削るなかれ。
大人も思いっきり楽しめる
見事なエンターテインメント作品で、オススメですよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015-10-08 今日の出雲・平田ふね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。