SSブログ

2015-09-28 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20150928063522.png
おはようございます。
6時過ぎにはまだこんな空模様でしたが。

image-20150928063622.png
太陽が覗くと、こんな感じになりました。

今日の1曲♪
「今宵、月が見えずとも」 ポルノグラフィティ

昨晩は中秋の名月でしたね。
月を直接拝むことはしませんでしたが、
窓を開けたまま部屋を暗くして寝転び、
ほの明るい月明かりでぼんやり耽っておりました。
朝がこんな曇り空なので、数多ある月の歌からこれを選びました。
いずれにしても、洋邦問わず月の歌って多いです。
太陽より、圧倒的に多いですよね。
人間にとって月という存在は、特別なんですかね。
実際、ボクにとっても心の奥に隠していたものを引き出させる存在です。
嬉しくもなり、切なくもさせ、何かを悟らせる。
今夜はスーパームーンだそうです。
個人的には、満月よりも線のような三日月が好きです。

さて、新たな書籍を購入し、
今日の面接に備えて最低限のお勉強をやりました。
パソコンがないので、実践はできずひたすら読み進めて
この言語で何ができるのかだけでも、なんとか頭に叩き込みました。
今朝も読み返しましたが、
学生時代からそうですが、どうも朝のほうが頭に入りますね。

それより何より。
小説4作目の執筆がやりたくてやりたくて仕方がありません。
あー。パソコンがないと大量には書けないよー。
原稿用紙に思い付いたヒントを書き込むくらいしかできません。
しっかし、やはり変換機能に慣れ過ぎです。
漢字が出てきません。
使わないと、人間も衰える一方です。はぁ・・・。

image-20150928065249.png
稲穂の葉っぱがまだ緑色です。
これではまだ刈り入れにはなりません。
昨年より1カ月は遅れる稲刈りになりそうです。

image-20150928065453.png
コスモスも、街に出るとオレンジやホワイトがあって色とりどりですが、
残念ながらウチはこれだけです。

さぁ。午後から相手先との面接ですよ。
適度な緊張感で、ある意味自分を追い込むくらいのハッタリをブチかます。
ここぞという時には、正直なだけではダメなんですよね。
苦手なハッタリ。脳みそを騙くらかしてやってきまーす。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。