SSブログ

(72)明治 Apple/ORANGETTE/Limone [甘味処「ごほうび」]

image-20150928080702.png
秋は真新しいチョコレートが店頭に並びますね。
その中でも、ボクが今年ハマっているのは、明治のこのシリーズ。

不揃いにコロコロしたチョコレートの中に、
蜜漬けリンゴ、オレンジピール、レモンピールが入っています。

Appleは嫌みのない程度のほんのりシナモンに、
アップルパイのような酸味も残るリンゴが
ムチっとした歯応えで味わえます。
こちらはミルクチョコレート仕立て。

ORANGETTEは洋菓子店でもよく見かける組み合わせですね。
ビターチョコレート仕立てで、ハズレなしです。

Limoneのほうはホワイトチョコレート仕立てが大正解。
レモンピールにある意味で存在するアクを、
ホワイトチョコレートがいい具合にマイルドに和らげています。

昔はこういったドライフルーツやマーマレードの皮が苦手だったんですけど、
大人になったんですかねー。美味しいです。
パッケージも大人向けのお洒落さがあって、
男性でも手に取りやすいかと。
ボクはノンアルコール派ですが、
ワインやらブランデーといったお酒にも、これは合うかも。

ボク個人としては、
旧出雲市にあるイオンまで行かないと手に入れられないのが難です。
こういうのがありそうなコンビニにもないんですよ。
各税込み140円。
たまにはこれくらい、いいかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

たんちんぷにん

チョコレート大好きです≧∇≦ 1年中、食べています。
涼しくなってくると新作チョコレートが続々と発売されますね♪

先程コンビニで探してみたのですが見当たりませんでした。ざ~んねん。
チョコは家にあるので代わりにシュークリームを買って帰ってきましたよ。
by たんちんぷにん (2015-09-29 23:29) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、こんばんは。
シュークリームにしましたか(^ ^)
これはコンビニでは見かけないかも知れないです。
大型スーパーのほうが、発見する可能性が高いと思われます。
チョコレートを食べ過ぎて、体重・体脂肪率が気になるこの頃です。
くれぐれも過ぎるのは、気を付けましょう(^^;;
by はらぼー (2015-09-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。