SSブログ

今年の二十世紀梨は、格別です。 [イエティ、のんびりいきる。]

image-20150927183453.png
お気に入りのようです。

しゃりしゃりあまいねー。

「僕も食べるからね。」

え・・・ぜんぶたべるつもりなんだけど。

「お腹こわすよ。」

だいじょうぶ。きのこじゃないから。

「・・・。」

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

takenoko

こちらでは二十世紀はほとんど売っていません。幸水とか豊水(埼玉、茨城産)ばかりです。
by takenoko (2015-09-28 05:49) 

たんちんぷにん

食べ物の美味しい、嬉しい季節がきましたね。
by たんちんぷにん (2015-09-28 08:19) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
関東はやはり千葉県産などに占有されますよね。
確かに東京勤務の頃は、二十世紀梨にはそうそう出会わなかった気がします。
いわゆる赤梨ってのが、ボクは苦手なんですよね。
酸味がなくて甘ったるいのも、シャリシャリ感がない歯応えも、
性に合わないんですよ。
そのくせ洋梨はOKだったり。変ですね(^^;;
by はらぼー (2015-09-28 08:35) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
美味しいものが多くなる季節は、嬉しいですねー。
果物はあんまり口にしないボクでも、
二十世紀梨だけは思わず手にしてしまいます(^ ^)
関西だったら鳥取の二十世紀梨は見かけると思います。
今年は猛暑と直後の雨のおかげか、風味抜群ですよー。
試食して気に入られたら、どうぞお買い上げよろしくお願いします(^ ^)b
by はらぼー (2015-09-28 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。