SSブログ

2015-09-27 今日の出雲・平田 [今日の街]

image-20150927061044.png
おはようございます。
今朝の出雲はまたまた曇り空。
昨日もこんなお天気だったけれど、結局雨は降らず。
昨日の日中は暑かったですよー。
扇風機も稼働しました。
太陽がサンサンと照り込まなければ、気持ちいいんですけどね。

image-20150927061349.png
今日はカラフルな庭の一風景を撮ってみました。

image-20150927061525.png
夏とはまた色彩が違ってきますね。

さて、散髪。
目的のヘアスタイルのプリントアウトしたものは結局見つからず、
代わりのものに妥協して刈ってきましたが、
なんだかオシャレ坊主状態に。
こういうのにすると、ベース型の顔が目立つんですよね。
うーん…。
なんとかセットしてボリュームを出し、
見た目を良くして、明日の面接に臨まなければ。

そうそう。
パソコンのない一日を過ごして、
頭の中で小説の構想を練ってみました。
そして早朝起き抜けから、
原稿用紙に登場人物と概要を書き込んでいます。
最初は全然アイデアが出ず、ただ寝転んでいただけ。
そのうちにタイトルが先に出てきて、
そこから物語の断片を少しずつ繋ぎ合わせていきました。
まだ歯抜け部分があり、未完成ですが、
自分のメッセージも組み込めるストーリーになりそうです。

パソコンとにらめっこしているだけでは
出てこない思いもあるものなんですね。
今回の4作目は、ボクのキャリアを初めて活かした内容になります。
そしてユーモアなしのシリアスタッチなものになりそうです。
これまでの表現もボクのもの。
この作品の表現もボクのもの。
チャレンジは、いつだって、いつからだってできます。
あ、でも明日の面接のために、
少しは勉強しておかないといけないかなー。
何事も準備は大切ですから。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。