SSブログ

2015-09-23 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_0455.jpg
おはようございます。
えらく早朝のアップです。
ボクは大丈夫ですよ。なにせ昨晩は19時台に眠りにつきましたから。
淹れたカフェオレで、大分頭もすっきりです。

IMG_0456.jpg
左側に星が一つあります。見えますか?
この青と赤が好きなんですよね。

IMG_0457.jpg
ほんの僅かな時間に、一気に雲が立ち込めました。
空が真っ赤になって綺麗です。
朝の空は刻々と変化していくので、お気に入りの風景は逃してはなりません。

今日の1曲♪
「I.G.Y.(What a Beautiful World)」 Donald Fagen(ドナルド・フェイゲン)

1980年代のアルバム「The Nightfly」収録の作品。
FMラジオを聴かれていたら、きっと一度は耳にしたことのある名作。
これは何の略? とずっと思っていたのですが、
国際地球観測年(International Geophysical Year)の略だったんですね。
凡人には分からないセンスです。
この曲を聴くと、大学時代にDJでタッグを組んでいた同期の彼を思い出します。
なかなかクセとアクが強く、よく衝突していたのですが、
付かず離れずの不思議な関係で、
特に彼の成熟かつ卓越した音楽センスは、
ミーハーだった当時のボクにはなかなか理解不能でした。
ようやく彼に追いついたんでしょうかね。
彼は今、どこで何をしているんでしょうね。
好きなことしかできない不器用な彼。
楽しい日々を過ごしていたらいいんですけどね。

さーて。
昨日は旅の疲れが身体にドスッときました。

ブログに旅行記を載せようと考えていたものの、
頭もなかなか起きず、なんだかだるくて常に傾眠がち。
昼ご飯の後にまたもや一眠りし、ラメールのコンサートに備えました。
既にアップしましたが、素晴らしいコンサートでしたよ。
都会と違い一流に触れ合う機会は田舎では極端に少ないので、
その貴重な機会に触れることができて、とてもラッキーでした。

しかしその後も疲れが取れず、19時過ぎにはもう敷布団の上でグースカ。
お陰でかなりの時間、眠れました。

今日はシルバーウィーク最終日。
ボクはお寺への父の送り迎え以外、用事がありません。
何処に行っても混むのは分かっているので、今日は一気に旅行記をアップしましょうか。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。