SSブログ

2015-09-15 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9970.jpg
おはようございます。
今日も出雲はとってもいいお天気です。
明日は崩れる予報ですが、いいお天気なら有効に活用しましょう。

今日の1曲♪
「I am a HERO」 福山雅治

どう考えても現代の「ヒーロー」の一人である彼がこんな曲を出してきた。
しかも内容は結構情けない感じ。
今はこんな俺でも・・・ってまるで福山さんご自分の若い時代を投影したような内容。
雲の上の存在のような彼が、とても身近に感じられる面白い作品だと思う。
ボクら誰でもこんな思いで生きているんだって思わせてくれて、
かつアップテンポで気分を高揚させてくれる作品。
今の彼だから書ける、歌える歌なんだろうなー、と思う。

昨日は多分、いい意味で頭がカラッポでした。
どういう意味かといいますと・・・

いろいろと区切りがようやくついたからでしょうか。
何にも頭に浮かびません。
いいことも、うつ病がひどい時みたいな嫌な感情も、一切湧きません。
余りにもパッパラパーだったんで、集中さえできませんでした。
午後から行ったボウリングも、いつものように集中力の練習ができませんでした。

でもこれもまた新たなステージに上ったような気がしています。
全身から要らぬ力が抜けているからこその状態なのかな、って思います。
こういう日があってもいいかな。
ただし次は、こういう状況から自分の意志でどう集中力を復活させるのか。
これが課題なのかなと思います。

IMG_9971.jpg
稲穂が頭を垂れ始めました。
ただ色付きがまだまだです。
収穫時期までには、もう少し時間が掛かりそうです。

昨晩はよく眠れたので、目覚めはパッチリでした。
起き抜けから動きはバッチリです。
少し頭が昨日のカラッポから違っているようです。
お天気もいいことですし、ふらっと出ていこうかな。
仕事が始まったら、そうそうできないだろうし。
それに島根を離れることにもなるかも知れないし。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

たんちんぷにん

はらぼーさん、おはようございます。
今朝は眠いのに無理矢理に起きた(いつものことですが次女に起こされた…)
ので、まだ頭がぽわ~んとしています。
今日は夫の仕事が午後からなので寝坊できると思ったのに(´・ω・`)

そっか。島根を離れることになるかもしれないのですよね。
いつもブログのトップに掲載される写真を見ながら、今日の天気や季節の移り
変わりを感じたり、時には写真だけを別画面で大きく表示し眺めてみたり。
いつも変わらない場所で、でも同じ空は二度となくて、少しずつ変化していく
ことを素直に受け入れられる、前向きな気持ちになれる写真です。

・・・っと!!少し感傷的になってしまいました。なんだか寂しいなとか思ってしまい
ましたが、はらぼーさんが次の土地で、新しい生活や出会いを楽しんでいる
姿を想像して(?)、就職活動を応援しています^-^
by たんちんぷにん (2015-09-15 07:30) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
出雲はいい天気なのですね。こちら千葉も天気はよさそうです。全国的に晴れの天気が多い人なりそうです。調べてみて、杏さんのドラマ「花咲舞が黙っていない」の主題歌であることを知りました。
by SORI (2015-09-15 07:51) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
ドラマは観ていませんが、そうなんですよ。
面白いアプローチの曲だなー、と思いました。
曇ったイメージの強い出雲も、今日は晴れです。
暑くもなく寒くもない、いい季節になりましたね。
たまには雨もいいですが、やっぱりお天気だと気分が違います。
外に出掛けないと、もったいない気分になっちゃいます(^^)
by はらぼー (2015-09-15 08:02) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
そろそろ頭も起きたでしょうか(^^)

そうなんですよね。この地をしばらく離れるかも知れないです。
でもそれもまたいいかな、と思っています。
実は都会の生活が向いていると思っている自分がいたりします。
人間関係が希薄と言いますが、それが気楽なところもあります。
特にボクみたいにディープな思考の人間にとっては、
ディープな世界(地域)は辛すぎてしんどいのです。

ご安心ください。
転居してもその地のいつもの風景を引き続き載せていきます。
ビル街じゃなくて、季節が感じられる場所がいいんですけど、
果たしてそんなところに行けるのかどうか・・・
・・・あ、離れるかどうか、まだ本決まりではないですから(^^;;
by はらぼー (2015-09-15 08:06) 

tarou

お早うございます
昨日の出雲は、綺麗な秋晴れでしたが、
今日は如何ですか?
こちら、神奈川は曇り空、降水確率40%です。
私の経験では、住み慣れた町から離れ、
次の新しい第一歩も捨てたものではないですよ!



by tarou (2015-09-16 05:56) 

はらぼー

「tarou」さん、おはようございます。
今朝は太陽が覗いているものの、全面曇り空です。
今日から雨がしばらく続きそうです。
降水確率40%っていうのは、
一番傘の存在に悩むところですね・・・。
ボクもしがらみから離れて気付くこともあると思いますし、
そこが自分の「居場所」になるのかなーっていう期待感があって、
実は結構楽しみだったりしています(^^)
一度東京を経験しているから、意外と気楽なのも知っていますし。
by はらぼー (2015-09-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。