SSブログ

2015-09-14 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9968.jpg
おはようございます。
今朝は昨日以上に空は晴れていて、
朝焼けがとっても綺麗。
6時前の今のほうが、紅色が華やかでとっても素敵になってます。
昨日と違って、今日は安定したお天気になりそうです。

今日の1曲♪
「ガラスの林檎」 松田聖子

名作「SWEET MEMORIES」の陰に隠れてしまっていますが、
こちらのほうがA面シングル曲。
彼女には珍しいシリアスタッチの曲に、すっかり魅了されてしまいました。
ボクはこういうタイプのほうが好きなんでしょうね。
今でもこれが、聖子ちゃんの曲の中ではボクのNo.1です。

さて、昨日は無駄に眠ることも少なく、
それでものんびりと過ごした日曜日でした。

午前中はご不幸のために母親の送り迎えへ。
送り終わった後には土曜日のジャズライブの記事をアップ。
その後迎えに行った親戚のお家でお茶を頂きながら、
いつもよくしてもらっている伯母さんとのんびりとお話。
ここは数年前に亡くなった伯父さんのお家。
ここは実家よりも心が解放されるんですよね。なんでなんでしょうね。

午後の前半は何してたんだったっけ?
後半は2作目の小説の見直しと修正をしたうえで、
信頼している大学での女友達へと作品を送り、感想をもらうことにした。
読書をする人たちが少しでもいるのは、とっても助かる。
感想が様々で迷うところもあるけれど、それも当然のこと。
取り方がいろいろなのは、当たり前だもの。

IMG_9969.jpg
さて、フウセンカズラが久々に登場です。
大分袋が茶色くなりました。
収穫時期もそろそろでしょうか。

さて、今日は午前に買い物、午後にはボウリングの予定。
PC液晶の修理の返事がまだ来ません。予定が立ちません。
ヒビだらけの画面も、そろそろ疲れてきました。
早く見積もりちょうだいよー。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。