SSブログ

2015-09-05 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9796.jpg
おはようございます。
昨日と違って割と朝から好調に思えます。
お天気は曇り気味。これくらいが涼しく穏やかでいいでしょう。

今日の1曲♪
「Kiss From A Rose(キス・フロム・ア・ローズ)」 SEAL(シール)

英国シンガーソングライターによる、1990年代前半の作品。
映画「バットマン・フォーエヴァー」で使用され大ヒットし、
グラミー賞まで獲得した作品。
ボクが大学時代に多分一番ハマった曲でもある。
どのジャンルにも属せない幻想的な世界に「綺麗な曲だな」と思ったものだ。
それから彼の曲にどっぷりとハマっていった。
最近はCD自体を買わなくなったので、とんと遠ざかっていたのだが、
今日はこれだなー、と選んでみた。

さて、昨日は午後からなんとか立ち直って復活。
夜は友達と久し振りに会って少しお茶をした。

どうも何かが足りないなーと思っていた小説に手を付けた。
足りなかったのは、ボクらしい感情表現と気付いた。
かなり説明臭くなっていて、流れも淡々とし過ぎていたのが違和感の要因だった。
理由が分かったらあとは割と早く進むもの。
深夜の1時半までついつい集中してやってしまった。
それでも今朝は、眠くないですよ。今のところ。

中間地点で友達とブレイク。
就職活動の各社パンフレットを見せながら、あれこれ。
そうすると「保留」の会社からお電話。
面接の時期がえらく先に延びてしまうという、困ったお返事。
もうまるで、社員のようなやり取りをしているのが、妙で笑えた。
焦ってハズレの牌をまた引くのもイヤなので、待ってみようと思った。
今更急いでも仕方がない。だって休養中だもん(と開き直ってみる)。

そうそう。出雲市にドンキホーテの進出が本決定した様子。
でもボクにとっては、正直どうでもいいかなーって感じ。
わざわざあそこで何を買うのさ、って。
元々何かが「島根初出店!」とか言われていても、割とドライに見ている。
要するにボクの価値観に合っているか合わないか。それだけ。
どうもボクの消費感覚は、大多数の方々とはかなりずれている。
でも別にいい。モノを見極める目があるって、自信があるから。

IMG_9797.jpg
秋の花も当然あれば・・・

IMG_9798.jpg
夏の名残りもまだまだ元気です。

今日は昨日のようなことがないように、
屋内だろうが屋外だろうが、アクティブに動いてみましょう。
昨日の続きの小説を、完成直前まで頑張って書いてみましょうか。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。