SSブログ

2015-09-06 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9799.jpg
おはようございます。
今朝から出雲は雨降りです。
最高気温も25度を切りそうです。
暑がりのボクにはちょうどいい気候です。

今日の1曲♪
「アンビリーバーズ」 米津玄師(よねづけんし)

9月2日リリースの新作を珍しく挙げてみました。
ラジオから流れてきて、久し振りに「!!」と直感できました。
疾走感の中に紛れ込む迷いと決意が、ボクにはヒシヒシと伝わってきました。
明らかにボクの好きなタイプの曲、アーティストです。
まだ入手できていませんが、早めに手に入れようと思います。

さて、ブログのアップがこんな時間になりました。
理由は、小説を書くのに時間が掛かってしまったからです。
そうです。第3作が完成しました。

1作目、2作目とは全く異なるテーマに取り組みました。
タイムリーかつデリケートな問題を取り上げてみました。
文章のタッチはやっぱりボクらしいですが、
結構メッセージ性の強いものになったような気がします。
賛否両論が確実に分かれる内容ですが、
それを怖がっていては、何も書けません。
そういう点では、覚悟を持って書いた作品です。

昨日は執筆にとにかく没頭しました。
頭が沸騰した20時過ぎには、あっけなく眠りに落ちました。
そして今朝は起き抜けから、仕上げの最終章を一気に書き上げました。

今回は本当に悩みました。
思いのままに書いてみたら、淡々とし過ぎてつまらなくなりました。
僕の五感で感じられることを想像して肉付けし、ようやく出せるものになった気がします。
「本嫌いでも『読んでみようかな』と思ってもらえる作品」を目指したことだけは、
これまでの作品と同じです。

就職の行き先が曖昧なことへの苛立ちを、文章にぶつけた日々だったかも知れません。
でもその勢いがあったからこそ、書き切れたのだと思っています。
応募作品として作ったので、概要やテーマさえもお伝えできませんが、
落選したら公開するかも知れませんので、待っていてください(←それもなんだか・・・)。

IMG_9800.jpg
台風さえ来なければ、このまま黄金色になって無事収穫を迎えそうです。

さて、書き上げた達成感と共に、今日はどうしようかと思案中です。
何かにとりあえず手を付けて、飽きたら次を探してみたりして日々を過ごそうと思います。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。