SSブログ

2015-09-01 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9778.jpg
おはようございます。
今朝は雨が結構強いので、軒先からの風景です。
今週は秋雨模様が続きそうで、
電気を付けないと部屋が暗くていけません。

今日の1曲♪
「夏をあきらめて」 研ナオコ/サザンオールスターズ

1980年代当時は、桑田圭祐・松任谷由実、中島みゆき等の
シンガーソングライターが手がけた歌謡曲が、
視点やアレンジの斬新さで次々と大ヒットした。
この曲もその一つ。
彼女の枯れた声が曲の何とも言えぬ口惜しさを見事に表現し、
とにかくマッチして名曲に仕上がった。

さて、思い通りにはいかないもので、
昨日は日中の眠気に負けてしまいました・・・。

Linuxの勉強に取り掛かったものの、
朝っぱらからやたらと眠く、横になってはグゥ。
早朝ちゃんとコーヒーを飲んだのに、グゥ。
昼ご飯後には血糖値も上がるかと思って机に向かったものの、
1時間程度で頭がボーっとし、またもやグゥ。
これではいかんと無理矢理身体を起こしなんとか参考書は読破して、
実践でPCに向かったものの、目が疲れたんだか頭が臨界点に達したのか、グゥ。

なんだこの身体は。
これじゃ社会復帰してもまずいよなー。
居眠りしたら致命傷になることは、経験済みだしかなり困る。
睡眠障害っていうのは、なかなか誰にも分かってもらえない悩みで苦しむんです。
自分で制御しろと言われても、できないんだから困るのに、
ただの怠け者だと言われて分かってもらえないんです。
今日は通院日。
社会復帰が間もなくかもということも含めて、相談してみようと思っています。

IMG_9777.jpg
瓦に流れる雨は、あまり上手く撮れませんでした。
滝や川のようには、いかないもんなんですね・・・。

IMG_9779.jpg
小さな薔薇が咲いていました。
それにしてもやたらあちこちに花が咲きます。
両親はマメです。マネできません。

さて、朝の病院を終えてからはどうしようかと迷っています。
こう雨が降ってくれると、外出にも躊躇します。
ウチにいても、ちゃんと灯りを付けて活動しないとすぐに心が折れます。
うつ病の時の落ち込み方とは明らかに違うのは、実感しているんですけどね。
単純に、過ごしやすい季節になって眠いだけなんでしょうか・・・。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 2

ハマコウ

こちらも激しい雨。
びしょぬれになって登校してくる子どもを見ると かわいそうになってしまいます。
雨はありがたいものですが…。
by ハマコウ (2015-09-01 21:05) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、おはようございます。
雨は必要なのは分かるんですが、
登校・出勤のタイミングにずぶ濡れにされるのは、本当に困ります。
特に小さい子たちが風雨の中で懸命に前へ進んでいるのは、
なんとかならんものかと、思ってしまいます。
最近は思いもよらない降り方をするので、余計にそう思いますね。
by はらぼー (2015-09-02 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。