SSブログ

2015-08-31 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9767.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は小雨模様です。
朝晩の暑さもすっかり落ち着いてしまいました。
まるで自分の小学生時代のようになってます。
でも、これも今年だけなんでしょうね。
そしてまた、9月は暑さがぶり返すのでしょう。あぁ、やだやだ。

今日の1曲♪
「Hello, my friend」 松任谷由実

夏の終わりを描いている歌って、結構あるんですよね。
タイトルで一見気付かなかったんですが、これもそうでした。
彼女の声は決して美しいとは言えないんでしょうが、
ストーリーテラーとしてはそこがかえってリアルでいい感じに聞こえます。
晩夏は画になる季節っていうところでしょうか。

さて、昨日は午後からちょいとダラダラしてしまいました。
履歴書を出し終わって、気が抜けたようです。

昨日は宣言通り、朝からプログラミングの勉強をしていたのだけれど、
途中から気分転換に、催促された履歴書の作成に取り掛かった。
正午近くにようやく完成し、昼食後早速郵送へと向かった。
ボクの住んでいるところは、松江の中央郵便局も出雲局も車で割と近いので、
早く到着するようにとわざわざそこまで出かけることも多い。
送付先が出雲市中心部なので、昨日も出雲局へと出向いて出してきた。
むしろ会社のポストへ直接入れたほうが早いんじゃないかって思えた
(いやいやそれはちょっとやりづらい・・・)。

で、ウチに戻ったら「今日はもう終わった」感に満たされてしまってお昼寝。
履歴書作成って、エネルギー使うんですよ。
結局勉強はろくにできず、テレビをダラダラ見ていたり、
代わりに小説の続きなんか始めちゃって、
夜には気分転換で6ゲーム1,000円のボウリングに行ってすっきりし、本日の業務終了。
集中力を保つのが、本当に難しい人間なんです。
一旦ゾーンに入っちゃえば、殺気さえ漂わせるくらいになっちゃうんですけどね。

IMG_9768.jpg
IMG_9769.jpg
小雨に濡れた草花は、風情があって素敵です。

さて、今日はなんとしても勉強を進めてやります。
もしかしたら相手企業との面接日時連絡が今日にも来るかも知れないので。
自分に合った勉強のやり方、知ってるつもりなんですけど、
モチベーションを保つこと。これ大事でホントに難しい・・・。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。