SSブログ

2015-09-02 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9780.jpg
おはようございます。
出雲はなんだか不安定なお天気が続いています。
全国各地でどうもそのようですね。
お天気の急変には、どうぞお気をつけ下さい。

今日の1曲♪
「Mas Que Nada(マシュ・ケ・ナダ)」 由紀さおり&ピンク・マルティーニ

3年前に予測不能のブームをもたらした、このコラボレーション。
由紀さんも言っていたようですが、人生何が起こるか分からないものです。
そのアルバムの中でも聴きどころの一つがこの曲。
原曲にもう少し寄せた歌い方をしても良さそうなところを、
昭和の雰囲気を敢えて出そうとする意図からだろうか、
彼女の歌唱法はあくまでも昭和の歌謡曲。
お洒落なジャズサウンドに日本人ならではの節回しが、なんとも絶妙。
秋にはこんな曲も、いいでしょ。
普通のジャズよりもこのアルバム、取っつきやすくていいですよ。

さて、昨日は勉強でのインプットが限界に達し、
執筆のほうへ頭をシフトさせました。

昨日と今朝のうちに、物語は一つの山を無事越えることができました。
それもこれも、イエティくんのおかげです。
彼を見ているうちに、物語とリンクできる空想が頭に思いついたのです。
原稿用紙25枚程度は進みました。

そこで疑問なのが、就職活動。
昨晩まで連絡が一切ありません。
もしかして話が流れちゃったのだろうか。
そうなると、優先順位の低かった会社へ向かうことも考えなければならない。
相手の都合も当然あるので、こちらからしつこく聞くこともできないし、
なかなか微妙な立場なのです。

IMG_9782.jpg
まだ青いですが、稲はぐんぐん伸びてきています。
少し重みで傾き始めましたね。

IMG_9781.jpg
昨日の夕方は風が強くなりました。
どうもその際に散った花が浮かんでいるようです。

さぁ。今日はどうしましょうか。
いつの間にか、太陽が陽を射し始めました。
待機っていうのも、なかなか困るところです。
小説と勉強とを、ちまちまとこなせと言われているんでしょうね。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 2

たんちんぷにん

水に浮かぶ花がとても可愛らしいですね♪
昨日、近所の田んぼでたくさんのトンボが飛んでいるのを見掛けました。
稲が風になびく光景が大好きな私には、とても癒される一時でした^-^
by たんちんぷにん (2015-09-03 08:16) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
今年は結構早い時期から、トンボさんをたくさん見かけました。
秋も短いです。秋ならではの光景を存分に楽しみましょう(^^)b
by はらぼー (2015-09-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。