SSブログ

2015-08-27 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9755.jpg
おはようございます。
朝から雲一つなく快晴です。
少し肌寒いでしょうか。
ここ数日の中ではかなりの早起きです。
コーヒーも淹れて、大分目覚めました。

今日の1曲♪
「明日へのマーチ」 桑田圭祐

都会育ちのはずの彼が、こういう郷愁を誘う曲も作れるなんて意外でした。
DocomoのCMで流れて以来、気になって仕方がなく、
晩夏の雰囲気に抜群に合うこともあり、最近は車内のヘビーローテーションです。
揺れ動く自分にとっての、応援歌のようなものなんでしょうね。

さて、これから履歴書にようやく取り掛かります。
今日の午前中にある、社長面談のためです。

前日にも書きましたが、優先順位は下のほうに位置付けている会社です。
若い会社の中に飛び込んでいきなり重要な役割を求められそうな、
考えようによってはやり甲斐のありそうな会社です。

ただ、ボクの病気を考慮すると、徐々にペースアップする必要もあります。
それができるのか、そして将来の自分が描けるのか、
臆することなく素直な疑問や会社の展望などを聞きまくってこようと思います。
そして、はなっから除外することなく、選択肢の一つとして残しておこうと思います。
熟考する時間が必要だと、素直に告げたいと思います。
そのためにも、まずは履歴書を作らねば。

昨日はボウリングの後、
体力消耗のせいか思いの外涼しくて気持ち良かったのか、
全くやる気なくリラックマ状態でした。
それでも夜になって、新たな小説のアイデアが浮かんできて
ノープランのままでキリのいいところまで書くことができました。
ボクには珍しく、タイムリーな話題の将来の行き先を描こうとする作品です。
それでもボクらしい、棘の少ない緩やかな視点は大事にしようと思っています。

さて、日中はまた暑さがぶり返しそうです。
リクルートスーツは、辛くなりそうです・・・。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 4

SORI

はらぼーさん おはようございます。
いい結果になることを願っております。悩みも一つの試練なのかもしれません。
by SORI (2015-08-27 06:23) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
悩むのも振り返ればいい経験になる。
そう信じて前向きな気持ちで進んでいきたいと思います。
by はらぼー (2015-08-27 08:36) 

たんちんぷにん

おはようございます。いつも早起きでいらっしゃいますね。
寝起きにPCを開くと記事が更新されていることが多いので、朝から元気を
もらっています♪

選択肢は多過ぎると何も選べなくなるという危険性がありますが、ひとまず
取捨選択をすることができる状況というのは、就職活動をするうえでは良い
ことだと思います。今は悩んで良い時です!!
はらぼーさんにとって心地の良い空間に出会えることを願っています^-^b
by たんちんぷにん (2015-08-27 09:13) 

はらぼー

「たんちんぷにん」さん、おはようございます。
何かと忙しくて、翌日のお返事となってしまいました。
ごめんなさい。

早起きは睡眠障害の影響があるからなんです。
二度寝ができないので、仕方なく起きている状況です(^^;;

あちこちから引っ張られることに全く慣れていなかったので、
かなり困惑している状況です。
でも選択肢が多いのは、ある意味で嬉しいことなんですよね。
多分今しかない経験なので、精一杯やってみますね(^^)b
by はらぼー (2015-08-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。