SSブログ

2015-08-28 今日の出雲・平田(nice! 3,000突破!! ありがとうございます!!) [今日の街]

IMG_9756.jpg
おはようございます。
今朝は涼しい曇り空。
昨日は久々の真夏日になりましたが、明らかに秋の気配が感じられます。
何しろリクルートスーツを着っぱなしでも、
汗かきであるこのボクがなんとかジャケットをずっと着続けていられたのですから。

今日の1曲♪
「魔法の料理~君から君へ~」 BUMP OF CHICKEN

iTunesでピックアップしていたのに、これまで全然流れなかったこの曲が、
昨日はやたらと流れました。
彼らの曲は少年時代を思い出させるセンチメンタルなものが多く、
ただでさえ曲にのめり込んでしまうのに、
特にこの曲はいけません。思わず目が潤んでどうしようもありません。
幼い自分に「きっといい日が来るから、メソメソするなよ」と励ましている今の自分。
どうもボクの思いと重なって、仕方がありません。

さて、昨日は上述の通り、リクルートスーツであたふたの一日でした。

午前中は会社訪問のつもりが実質上の面接と適性試験。
想定していたよりもいい雰囲気。
かついきなりやり甲斐のある仕事を提供する意思を伝えられて、揺れ動く自分。

更にその会社訪問への道すがらに、第1希望の会社から電話。
やってもらいたい仕事のオファーと相手会社とのテレビ会議での面接について。
やったことのない技術を使うので躊躇したものの、
会社訪問を終えて書店で技術書を立ち読みしたら
「ん? これ、できるかも」との感触。
昨晩は購入したその書籍を読みつつ、PCへの開発環境セッティング。
立ち読みでの感触が、より一層確信へと変わってきた。

ウチに帰ってすぐに、就職に関するボクの心の拠り所である
しまね東部若者サポートステーション(サポステ松江)に急遽電話すると、
いますぐならなんとか時間が取れるとのことで、
冷や汁でご飯を一気にかき込み、即松江へ車を飛ばした。

最終的には自分が決断しなければならないのは事実。
ただ決断するとなると、客観的に自分が見れなくなる。
かなりバタバタはしたけれど、結果的に話を聞いてもらって良かった。
「自分がこうしたいという幹を伸ばすことだけ、まずはしっかりやってみること」
迷っていた自分でも、なんとか決心することができた。

それでももったいないと思っている自分もまだいる。
履歴書や文字だけの経験、そしてボク自身の雰囲気だけで
これだけ自分が必要とされるとは思わなかった。
だからこそ、見極めづらくなっているのは事実。
「大丈夫かも」というところをキープしておきたくなる衝動に駆られるのだ。
実際、本当は受けるつもりだった会社からも、催促のメールが入っていた。
とりあえずは現状と受けたい意思だけは伝えるメールを、
取り急ぎ送っておこうと思っている。

IMG_9757.jpg
ほどほどに涼しくなってくると、生き物たちは突然元気になったりします。
朝顔もこの夏一番の花盛りになっていました。
蚊とかの虫さんも元気になってくるのは、少し困りものですが。

IMG_9759.jpg
花開く前の美しさっていうものも、あるんですね。

IMG_9758.jpg
フウセンカズラ。
伸びたつるを空に向かって立ててみたら、完全にボクの背を追い抜いていました。

そうそう。昨日の早いうちにnice! が3,000を超えてしまいました。
2,000を超えてからほぼ2ヶ月での達成です。
最強ブロガーの方々には到底及びませんが、
マイペースでやっている自分にとっては、思いがけないハイペースでの達成です。
毎日の定期的な更新が、徐々に皆さんへのアピールに繋がっているんだなーと感じています。
もしかしたら、就職が決まるとしばらく更新が滞る可能性が出てきましたが、
スマホからの更新など、出来る限りは細々と続けてまいります。
皆さん、本当にありがとうございました。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は昨晩の続きであるプログラミングの練習をとにかくやり倒します。
ただ、こういう時に、画面が割れていると死角が多くてとってもやりにくいんです。
まぁ、自分がしたことなんで、仕方がないんですけどね・・・。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。