SSブログ

2015-08-18 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9558.jpg
おはようございます。
今朝の空は鮮やかなグラデーションが綺麗でした。
もう太陽の光に阻まれて、空は霞んでしまいました。
写真を撮る絶好のタイミング、やっぱりあるんですね。

今日の1曲♪
「稲妻パラダイス」 堀ちえみ

最近は懐かしのアイドルオンパレードです。
iTunesの夏ソングプレイリストに入れてみたら、気付けばヘビーローテーションでした。

素人さ丸出しの彼女は、近所の可愛いおねえちゃん的雰囲気があって、
中森明菜のプロ根性丸出しとあまりに対照的で、実は好きでした。
この曲はとびきり明るく彼女のいいところが全開の名曲でした。
日テレのザ・トップテンで、蹴り出した右足からヒールが飛んじゃったハプニングが有名な曲です。
それでも努めて明るく歌い続けて、
靴を戻してもらった瞬間に、申し訳なさそうにちゃんとお辞儀をした姿に、キュンときました。
ザ・ベストテンで「BLONDE」の振付中にヒールが脱げ、
明らかに不機嫌になった明菜とは対照的です。
まぁ、曲のカラーとキャラクターの違いのせいでしょうけどね。

さて、事が一気に動き始めてしまいました。
今日の夕方、いきなり面接です。

昨日は午前中に、しまね東部若者サポートステーション(サポステ松江)に久々に出向いて、
活動中の不安や正直な思いをしっかりと聞いていただきました。
もちろんいつものように、とても大事なことも教えていただきました。

「普通に話している時は大丈夫だけれど、
 懸命に訴えようとした瞬間に口元に力が入ってしまっていますよ。」

「弱点だけ挙げるのではなく、それをどう乗り越えたのかをまとめておくのが大事ですね。」

その後いろいろと松江市内で用事を済ませて帰ってメールチェックすると、
先週末に送った第一希望の採用担当者からメールが来てました。
なんと翌日、つまり今日の夕方に面接はどうかとのお返事。

もちろん一瞬考え込みました。
でも先延ばししても仕方がないし、勢いも大事なので、
その日時での面接をお願いしました。

そうすると一気に忙しくなります。
下書きだけの履歴書を仕上げなければなりません。
書き間違えのないように、一行書いては手を休めの繰り返し。
書き終わる度に右手がピキピキ痛みます。
それでもなんとか書き終えました。
写真も貼って、もう大丈夫だとクリアファイルに入れてしばらくのことです・・・。

・・・おいおい、ファイル内で履歴書が折れてるじゃないか!?
もう、詰めが甘過ぎます。いつものことですが。
完璧に書き切ったのに、もう一度書き直すかどうか、迷いました。
でもボクは、このままで行くことに決めました。
本当はいけないのは分かっていますが、
小さなことを気にするよりも、書いている内容が大事。
それ以上に、面接でどうアピールできるか、経験者として何を語れるかが大事。
無理矢理そう割り切ろうと頑張ってみました。

でもダメージから抜け切れず、昨晩の面接対策は断念。
気持ちの切り替えができずに、そのまま眠ってしまいました。
最近、心と身体、脳と身体の間がうまく繋がっておらず、違和感でいっぱいです。
当然切り替えも上手くいっていません。
それでも上手くいかないことなんて、誰でもいつでもあることですからね。
乗り越えなければ、前には進めません。

IMG_9559.jpg
フウセンカズラはどんどん終わりに近付いてきているようです。

IMG_9560.jpg
IMG_9561.jpg
朝露に濡れた朝顔は綺麗です。
紫がいい色だな、と思えてきたのは、歳のせいでしょうか。

IMG_9562.jpg
でもこんなちっちゃいお花の方が、ボクはやっぱり好きです。

IMG_9563.jpg
真っ赤な花は、秋が近付いているのをとても感じさせます。

IMG_9566.jpg
細かな朝露が上手く撮れなかったのが悔やまれます。
こんな細かい構成でカラフルに咲く花というものは、とても不思議なものです。

今朝のうちに、課題を洗い出して、面接対策に没頭します。
その後、母方の実家のおばちゃんを訪れて、息抜きしてきます。
午後は最終調整に集中し、本番に臨んでまいります。
今更緊張は多分しませんが、アホくさいボロが出ないようにだけ、気を付けて行ってきます。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 2

SORI

はらぼーさん おはようございました。
朝顔が清々しくてきれいです。今年は朝顔展に行って見るつもりだったことを思い出しました。調べてみると9月13日まで開催しているようなので、行って見たいと思います。家内は帰省中なので、少し先になりそうです。
http://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/plant/project/index.html
by SORI (2015-08-18 09:40) 

はらぼー

「SORI」さん、こんにちは。
青や紫がメインのお花なので、
夏には涼やかで見ていてとてもいいですよね。
こういう展覧会があるんですね。
朝顔一つに特化した展示。
面白そうなものがたくさん観覧できそうで、
こういう場所がたくさんある都会は羨ましいです。
by はらぼー (2015-08-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015-08-17 今日の出雲・平田Winding Road ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。