SSブログ

2015-08-14 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9457.jpg
おはようございます。
夏らしい青空に雲の出雲です。
昨日は雨のおかげでかなり涼しく過ごせましたが、今日は元通りになりそうです。
割れた液晶のPCの操作も、不思議と慣れてしまいました。困ったもんです。

今日の1曲♪
「愛の才能」 川本真琴

90年代に現れた女性シンガーソングライター。
岡村靖幸の予測不可能なポップセンスと、あどけない少女っぽさの残る彼女の声が
絶妙にマッチしてインパクト抜群のデビュー作だった。
なんだか今朝は急に、この曲が頭によぎりました。

さて、昨日は想定よりもダラッとしてしまいました。
せっかく涼しい日だったのに、何やってんでしょう。

早朝に企業への応募希望メールを送信し、
早速SE時代のキャリアの棚卸をしようかと思ったのに、
何故か頭をより働かそうと、急遽ボウリングへ行くことに。

しかしここからが計算違い。
プロを招いての大会が開かれていて、レーンは一杯。
ゲームなどできる状態ではありません。
仕方なく一旦ウチに帰って、棚卸を進めてみる。
しかしどうしてもやっておきたいと、午後にもう一度ボウリング場へ。
これも結果的に、失敗だった。
身体のバランスが上手く取れておらず、スコアの上下が激し過ぎた。
しかもお会計の時に、お盆期間の特別料金だと初めて気付き、予想以上の出費。
こういう日は、どうも重なるものです。

で、キャリアの棚卸はどうだったかというと、結果として半分以下しか進んでいません。
ブランクが記憶をかなり失わせてしまっているのです。
SEの世界は、開発工数やプログラミング行数というのが実力を測る指標だったりするのです。
以前の失敗した面接で、この点をガッツリと聞かれたので、気になっているのです。

しかしボクの場合、地道なプログラマーとしてのキャリアが少ないこと、
そしてそういう指標を意識しなければならない職場にいなかったことが原因で、
肝心なその指標が、思い出せないのです。
もう、思い出せる限りの記憶で、適当に整理しなければなりません。

そこから履歴書を作っていかなければなりません。
今日はそれになんとか集中したいと思います。

IMG_9458.jpg
IMG_9459.jpg
お盆です。夏の風景があちらこちらで見かけられます。
出雲地方は、帰省客や観光客の県外ナンバーの車でいっぱいです。
出雲大社や松江城は特に混みますから、
計画されている方は、駐車場のことを考えて早めに行動しましょうね。

今日のボクは親がお盆対応のため、
お昼と夜のご飯対応です。
昼は頭の中に出来上がりましたが、夜はまだ思いついていません。
スーパーもお盆対応でやたら高い商品を並べてくるので、
その罠にハマらないように、よーく考えて買い物してこようと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。