SSブログ

2015-08-12 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9451.jpg
おはようございます。
今日の出雲は曇りです。
どうも夜に雨が降ったようです。
よく眠れなかったボクは、いまいちそれに気が付きませんでした。

さて、昨晩大変なことをしでかしました。
PCの液晶を壊してしまったのです。

父親と本当に些細なことでまたもや大喧嘩。
原因はボクの状態を一切聞かずに、いきなり説教し始めたこと。いつものことです。
そして、部屋へ戻る際にやり合った最中に、誤ってPCの画面を叩いてしまったようです。
見事に液晶画面が割れてしまいました。
今のところなんとか肝心な部分は見えているので、こうやって更新できています。
就職活動が一旦落ち着いたら、修理に出すつもりです。

今日は合同就職セミナーです。
その前日の夜に、休養して少しずつ積み重ねていったものが、脆くも崩れ去りました。
今はまだそのダメージから抜け出せていません。
ただ、企業と顔を合わせる大きなチャンスは逃したくはありません。
これを書いて、少しでも精神状態を整理しようとしています。

今の自分の心の支えにしていたPCを、自分自身で壊してしまい、
事の重大さに精神的にやられています。
こうやって、大事なものを自分の手で壊してしまうんですね。
うつ病の引き金や要因は他にあるとしても、
悪いループを引き寄せてしまうのは、結局病気をした自分自身なんだと、思い知らされました。
去年の夏の、最悪の状況が頭をよぎり、怯えています。

でも、切り替えなければいけません。
親はもう関係ありません。もう頼りにも支えにもなりません。
自分自身で切り開かなければ、何も始まりません。
今日の準備は、不足しているものはあるかも知れませんが、昨晩のうちに一応終わりました。
あとは、向かっていくだけです。

IMG_9453.jpg
IMG_9452.jpg
療養はまだまだ続きそうです。
花が咲きそうだと思ったのは、幻想だったようです。
ただ、これを現実に変える。それだけを信じて今日は向かいます。
たとえそれが、打ちのめされるとしても。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。