SSブログ

2015-08-11 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9448.jpg
こんにちは。
今日もお昼の更新になります。
写真は相変わらずウチからの風景です。
夏の空が広がっています。
こんなボクは今、出雲大社参道にあるいつものカフェにいます。

今日の1曲♪
「埠頭を渡る風」 松任谷由実

夏はこういう不朽の名作を聴きながら、
風を切って海辺をドライブするのが一番でしょう。
出雲大社も今日はいつも以上に観光客で一杯です。

さて、今朝は病院とカウンセリング、
そして1ヶ月半振りの散髪に行ってきました。
溜まり溜まったものを吐き出した、いい時間になりました。

カウンセリングでは現状の不安を率直に話してきました。
話しているうちに、大事なことを忘れていることを教わりました。
それは、解放すること。

就職活動で飛ばし過ぎ、小説を一気に2つも書いて飛ばし過ぎ、
集中力を研ぎ澄ますことに集中し過ぎていたようです。
それによって、身体にも頭にも力が入り過ぎていたようです。
結果的にそれが、自分を追い込んでいたのかも知れません。

暑くなる前はふらりとドライブに出掛けては、
思うがままに車を停めては、カメラを持ってふらりと歩きパシャリと撮る。
ちょっと疲れたら、海辺に座ったり草むらに寝転んだり。
そんなゆるりと過ごす時間を忘れていたようです。

どうも緊張と弛緩のバランスを崩していたようです。
緊張感に耐える練習に気を取られて、緩める練習を忘れていました。
明日の企業セミナーの加減で
今週はそういったことをする余裕ができるか分かりませんが、
近々そんなふらっと旅に出ようかと思います。

IMG_9449.jpg
柿はまだまだ青いです。
夏は青々としたものが似合いますね。

IMG_9450.jpg
フウセンカズラも虫さんの役には立っているのでしょうか。

さて上述の通り、まずは今から企業向けの自己紹介シートを作ることにします。
経験業種のものと、そうでないものを事前準備します。
自分の半分の歳である新卒の人たちと混ざって臨むのは、正直ためらいがあります。
でも自分で動かなければ、待っているだけでは何も起こらないので、頑張ってきます。
例えメタメタに打ちのめされたとしても。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。