SSブログ

2015-08-04 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9426.jpg
おはようございます。
今朝の朝焼けは薄っすらとした朱色のグラデーションが綺麗です。
霞んだ空は昨日と同じ。
どうも今日もあっという間に暑くなりそうですね。
皆さん、無理せず冷房つけて水分摂りましょうね。
もう昔の夏じゃありませんから。

今日の1曲♪
「アクアマリンのままでいて」 カルロス・トシキ&オメガトライブ

1980年代の夏といえば、サザンかTUBEかオメガトライブ。
その中でもボクは杉山清貴が特に好きだったのだけれど、
解散した後に「なぜこのヴォーカル?」と当時は思ったものだった。
でも今考えると、彼の舌足らずな日本語と甘ったるいヴォーカルは
バブル世代の浮き足立った風潮の象徴だったのかな、と思える。
今は純粋に、曲のキャッチーさと完成度から、好きな曲の一つだ。

さて、皆さまもしかしたら大変ご心配をお掛けしたのかも知れません。
申し訳ございませんでした。
最悪だった昨日から、少しは回復したのでしょうか。
朝からあらゆることをもう済ませて、久し振りにコーヒーを淹れました。

朝の段階では、通常営業に戻ったような動きをしています。
ただ、これからが問題です。維持できるでしょうか。
ボクは日中にドーンと落ち込む性質なので、今からどうなるのかが問題なのです。

まだ正直言って、自分の状態を探り探りで動いている状況です。
昨日も午後からカフェに逃げ込んで、執筆に没頭しようとしましたが、
なかなかいい言葉、いい展開が浮かんできませんでした。
結果として、夜の追記を含めて原稿用紙10枚ちょっと超えに留まりました。
イメージ通りの展開を横になって考えているうちに、眠ってしまいました。

IMG_9428.jpg
月が薄っすらと残っています。

IMG_9427.jpg
朝顔も大小カラフルに彩られています。

IMG_9429.jpg
フウセンカズラの袋を振ってみました。
何も音がしません。中に何かできるのでしょうか。
ネットで調べたら答えはすぐに出るのでしょうが、敢えてしないことにします。
お楽しみということで。

さて今日はふくらはぎが回復したので、午前はボウリングで一汗流してこようと思います。
午後は執筆か就職活動の準備か。まだ決めていません。
幸い昨晩は親から面倒ないいがかりはつけられませんでした。
自分なりに程良く距離を置いて、自分のいいと思うやり方を貫こうと、今は思っています。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。