SSブログ

2015-07-27 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9403.jpg
おはようございます。
今朝の出雲・平田は、何日か振りに今にも雨が降りそうな空です。

今日の1曲♪
「淋しい熱帯魚」 Wink

昨晩なぜかこの曲がラジオから流れてきたので。
あの振り付けと無表情、マネしてたなー。

さてさて。サッカー観戦の日程を間違えてチケットを無駄にした昨日。
宣言通り、カフェで執筆に没頭してやりました。

原稿用紙換算で30枚以上は進めることができた。
短編の連続ものなので、芯はしっかりと保ちながらも事件をコロコロと変えなければならず、
なかなか頭を使う。
おかげでコーヒーを飲み過ぎて、胸やけがひどくなった。

そして夜はLINEで大学の友達と
小説論議をしばらく繰り広げた。
読書をする彼女の意見や持論は、本に疎いくせに書こうとするボクには、
とても大きな助けになり、より一層打ち込みたいと思えるようになった。

で、もう一つ。
ある人から小学校の同窓会へのお誘いがあった。
その人は、小学校時代にボクを散々いじめた人間だ。

ボクは迷いなく断った。
まだ身辺が落ち着いていない今は、時期尚早だ。
それに相手の愚痴を聞いたり、ボクの現状を聞かれても、しんどいし困る。
高校時代以外には特にいい思い出もないし、
建設的な話ができなければ、つまらない。
大人げないかも知れないが、今必要ないものは、容赦なく切り捨てる。
必要なものだけに、集中すると決めたのだから、そこは曲げない。

IMG_9404.jpg
IMG_9405.jpg
曇り空だからこそ、鮮やかな花はよく映える。

IMG_9406.jpg
はい。フウセンカズラ。
もう173cmのボクの胸の辺りまで伸びました。
IMG_9407.jpg
こんなに実の袋もできてきました。
一体どこまでできちゃうんだろう・・・。

実は今週、何も予定を立てていない。
就職活動は一旦落ち着いて、自分自身のキャリアを振り返らないといけない。
だけど実は、振り返りたくない自分がいて、どうも重い腰が上がらないのだ。
まだそのタイミングじゃないのかな。
こうなったら、小説執筆に没頭する日々にしようかと、思っている。
ウチの暑さを避けるために、カフェに入り浸ってね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。