SSブログ

2015-07-16 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9027.jpg
おはようございます。
嵐の前の静けさか。
爽やかな風が吹いています。青い苗もサワサワなびいています。
昨日までのひどい暑さもありません。
午後から、風も雨もきつくなりそうです。

今日の1曲♪
「レーザービーム」 Perfume

モヤモヤしたお天気を、この曲で吹き飛ばしましょう!!

さて、運命の日が、やってきました・・・。

本日の正午に、第1希望の企業からのエントリーシート合否結果が分かります。
当然、やれるだけのことはやりました。
後悔はありません。
ただ、やはり直前は期待よりも不安が勝ってしまって・・・。
付け焼刃だけれどやってきた論文対策も、
入ったらこれがやりたいという希望も、今日で全てパーになる可能性が高い。
人生最大級に冴えている、この頭を、これからどう使いこなせばいいのだろう・・・。

それでも昨日も、論文対策でPCに向かいまくった。
ニュース記事をたくさん読み、午後は自分なりの見解を書いてみた。
ただ、あまりの記事の多さに、とてもボクの力では追いつけない。
それでも、今日もまた、まずは正午までは、やり切る。

昨日、映画「バケモノの子」を観た。
主要声優が全て俳優さんだったのが、気にはなったのだが、
ストーリー自体はとても素晴らしかった。
重いテーマを軽快に乗り切りながら、少年の繊細な心を見事に捉えていた。
当時の自分、今の自分と重ねてしまい、やるせない気持ちにもさせた。

IMG_9028.jpg
フウセンカズラも今日は避難しないとね。

IMG_9029.jpg
花もだけれど、細いつる。
棒を立ててまだ3~4日なのに、見事にくるっと巻いている。
生き物って、すごいですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。