SSブログ

2015-07-15 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_9024.jpg
おはようございます。
今朝は青空も覗いている出雲。
まだ大丈夫だけど、蒸し暑くなる予感がプンプン。
イヤだなぁ・・・。

あ、皆さんのブログに訪れることができなくて、
本当にごめんなさい。
あともう少し、待っていてください。

今日の1曲♪
「DIVE INTO YOUR BODY」 TM Network

梅雨は明けていないけれど、もう夏でしょ、ということで、
元気に夏を乗り切ろうと、このナンバーで今日は決まり。

さて、昨晩はよーく眠れました。
合計9時間眠るのって、どれくらい振りだろう。

昨日はウチでの昼食を挟んで、
いつものカフェで面接対策。
もうすっかり顔なじみ。

ネットで検索した内容をWordにひたすら落とし込む作業。
これが単純作業で、意外と疲れる。
自分で文章を考える方が、頭は確かに使うけれど、
自分の思いや考えをアウトプットするので、
すっきりして疲れもそこまでいかないことに気付いた。

カウンセリングでは前の日の父親との言い争いのことと、就職活動のことを話した。
基本的に否定はされないものなので、思いっきり思いのたけを、それでも冷静に話した。
急激な回復が逆に不安であることも伝えた。
先生には、揺り戻しだけには気を付けるようにとアドバイスをいただいた。

最後にオートバックスで、車検見積りのお礼として、
前部座席のガラスの撥水加工を無料でしていただいて、帰宅。

しかし、ネットでニュースや情報を集めていると、
中立的な意見を探すことの難しさを痛感する。
自分の意見を構築するには、右にも左にも流されない姿勢が大事で、
集める情報も、中立かつ冷静なものが必要。
ネット情報はなかなかそういうものがなくて、影響されやすくなるのが困りもの。
昨晩もTPPの情報を探していたが、これが意見が真っ二つ。
どうにもこうにもならないので、疲れちゃって寝てしまった。

IMG_9025.jpg
ピンクのバラが素敵に咲いていました。

IMG_9026.jpg
フウセンカズラも、棒を立てた途端に急激な成長。
白いちっちゃなお花も咲いてました。

さて、今日も当然、論文対策。
ウチで情報を書き集めてから、午後はリフレッシュで映画を観る。
その後で各ニュースに対する自分の考えをPCに打ち込んで、
できれば友達とお茶をしようと考えている。
先はまだ見えないけれど、充実した日々が過ごせているのは、いいことかな。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。