SSブログ

2015-07-01 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8968.jpg
おはようございます。
今朝はしっとりとしたレイニーディ。
美肌県No.1の島根県にふさわしい、今日のお天気だ。

今日の1曲♪
「SISTER」 back number

♪無神経なタイミングで 降り出して街を濡らす雨・・・

何故か今日は雨の日なのに、少しだけ前向きな自分がいる。
そんな気分に、このメジャー調ナンバーは、ピッタリだ。

昨日は2週間振りの通院日。
うまく報告ができるだろうか・・・。

まず15時からはカウンセリング。
とても調子が良く、いろいろな物事を冷静に広い視点で見ていられること。
調子に乗り過ぎて夜更かししてしまって、睡眠不足が続いていること。
それでも躁状態かどうなのかを気にしながら、毎日を過ごしていること。

「・・・また、殆どボクが話してしまいましたね。」

苦笑するボクに、カウンセラーの先生が一言。

「いいんですよ。そういう場所なんですから。」


主治医の先生の問診までには2時間以上あるので、
一旦病院を出て、近くのカフェ、grappinoに久しぶりに訪れ、
小説のあらすじを取りまとめながら、濃厚なブラックコーヒーをいただいた。

そして18時30分の診察時間。
お時間がない先生のことを考え、簡潔にはっきりと体調の件のみ伝える。
なかなかいい状態ですね、このまま行きましょう、と、診察終了。

3週間分のお薬をいただいて、雨の中を帰宅。
眠気と怠さは確かにあるけれど、まあまあの日だった。


それにしても、昨日の東海道新幹線の事件は、やりきれない。
何故あそこでしなければならなかったのか。
止めようとした女性が巻き添えになってしまったこと。
何が彼をそうさせたのか、これから分かることなのだろうが、
自分だけでなく、関係のない人を殺してしまったことは、紛れもない事実だ。
もう現世では償いができない。
とにかく、巻き添えになって亡くなった方の、ご冥福をお祈りするしか、ボクにはできない・・・。

IMG_8970.jpg
今朝の田んぼには、何羽も白鷺が佇んでいる。

IMG_8969.jpg
いきなり乱れ舞い。
あまりに突然だったもので、上手くは撮れませんでした・・・。

IMG_8973.jpg
フウセンカズラは相変わらず順調に成長中。


そうそう、昨日の夜にふと気付いた。
もう半年過ぎたな・・・あ! もう少しで誕生日だった!

しっかし、もう少しで42歳か・・・遠回り人生、決して上手くいっているとは言えないけど、
とりあえず、ここ最近はいい方向に向かっていることは確か。
周りと比較し過ぎることなく、
自分の信じる方向を、自分のペースで、進んでいくこと。
それがボクには、一番いいことなんだ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

SORI

はらぼーさん おはようございます。
沢山の白鷺の居る景色はいいですね。
こちらは朝から雨でした。ワンコを早朝の散歩に出すと、最初のオシッコをした途端に家にUターンでした。強い雨が苦手なんです。
by SORI (2015-07-01 09:18) 

(。・_・。)2k

フウセンカズラ
楽しみですね〜(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-01 12:10) 

はらぼー

「SORI」さん、こんにちは。
こういう風景を、結構よく見ることができるんです。
田舎ならではですよね(^^)

ムサシくん、強い雨が嫌いなんですね。
人間もさすがにイヤでしょうから、
あまりにもっていうお天気の時は、
やめた方がいいかも知れませんね(^^;
by はらぼー (2015-07-01 17:32) 

はらぼー

「(。・_・。)2k」さん、こんにちは。
そうなんです。楽しみなんです。
ネットとかでどんな成長をするのかを、敢えて見ていないので、
どう伸びるのか、どんな花が咲くのか(そもそも咲くのか)、
そしてどんな実をつけるのか(実がつくことは教わりました)、
全く謎で、そこがとってもワクワクします(^^)
by はらぼー (2015-07-01 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。