SSブログ

2015-06-30 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8962.jpg
おはようございます。
今日は微妙に青空が覗いている曇り空。
昨日と違い、朝からムシムシして、あぁ、もう昼間がユウウツ・・・。

さて、今日の1曲♪
「キラキラ」 小田和正

スッキリしない朝は、
こういった爽やかな曲で、切り替えましょう。

さて、昨日もまた、深夜まで小説を書きまして・・・。

昨日はテニスの疲労が全身に残っていたので、
「もう今日は、休息日!」と決め込んで、ご飯と風呂以外は、部屋にこもった。
せっせと書いて、昼寝して、またせっせと書いては見直して・・・。

結構できてきました。
A4 原稿用紙設定で、120ページ、書きました。

でも、応募要件は、200~400ページ・・・。
ようやく半分に達したとこだよ。
これは困った。最初のプランが甘かったのかな。
何しろここまでの長編は、初めての挑戦。
概略は頭にあって、自分にしては詳細を相当膨らませたつもりだったんだけれど、
やはりまだまだ、甘いようで。

既にできたところを、より膨らませるのは、話がダレてしまうと思う。
残りのエピソードを、長文ではなく短文の連続にして、
スピード感を意識して書いてみたいと思う。
それでも足りなかったら、その時にまた、考えてみる。

IMG_8967.jpg
田んぼに鳥さん。

IMG8964-1.jpg
アップしたら、こんな鳥さん。
虫かなんかをついばんでいる。

IMG_8963.jpg
フウセンカズラ。手前の葉っぱが、なんか病気にやられてる感じ。
んー、どうしようかな・・・。

さて、今日メールチェックしたら、
第2希望の会社から、書類選考通過、適性検査のご案内が届いていた。
ほぉ。通ったよ。
適性検査の攻略本を、早速Amazonのプライム便お試し版で注文。
今日中に届く予定。
まずはパラパラとめくってみて、夜からしっかり取り組んでみよう。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

さらまわし

お越しをお待ちしています(^.^)
by さらまわし (2015-06-30 20:37) 

はらぼー

「さらまわし」さん、おはようございます。
ここ2~3日、皆さんのところへの訪問ができなくて、
申し訳ございません。
今日はどこかで時間を作れると思いますので、
お待ちください(^ ^)
by はらぼー (2015-07-01 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。