SSブログ

2015-06-29 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8960.jpg
おはようございます。
今朝の平田は、すっごく気持ちのいい快晴。
寒いくらいの涼しい空気は、
しっかり眠れて目覚めた今朝のボクを、もっとスッキリとさせてくれる。

今日の1曲♪
「パイオニア」 高橋優

誰と比べるでもない、自分を信じて自分を生きる。
激しい感情と前向きな意志を後押ししてくれる、熱い曲。

さて、爽やかな朝ですが、ボクは微妙に全身筋肉痛。
4年振りのテニスは、さすがに身体に堪えたようで・・・。

地元の浜山公園で、Facebookでお知り合いになった方々と、
午後からテニスをした。
4年振りで、なかなか昔の感覚が戻ってこない。
ボールがポーンと場外ホームラン。
でも、ボウリングでスポーツでの上達意識の作り方を覚えてきたおかげなのか、
ここがダメだな、じゃあこうすれば上手くいくかな、そうそうこんな感じ・・・といったように、
少しずつだけれど、テニスを上手くなるためには、如何にして向き合うかということが、
できるようになってきた。

で、今回の参加者が集まってきて、
一通りの練習後に、ゲームを開始。

参加者の中学生のご子息も参加し、これまた上手いのなんのって。
で、無謀にも彼に挑戦。
年配の方の中で、明らかに若いボクを彼も意識してくれたのか、
ガンガンボクに鋭いボールを打ち込んでくるの。
で、偶然か狙ってなのか、ボクも彼に向かって打ち込んでいた。
上手い具合に厳しいラインにボールが行って、取れないと、
本気で悔しがるフレッシュな彼に、とても刺激をもらった。

しかし、蒸し暑い中で5時間、
しかも前日は2時間しか睡眠が取れていなかった状態の中で、
20~30代の感覚で、40代の身体を動かすのは、はっきり言って無理があった。
ゲームの途中で右脚のふくらはぎが肉離れ寸前になるわ、
帰ってからは左脚全体がつって、もがき倒すわ・・・。
今朝も微妙に、身体のあちこちが筋肉痛な感じで、ちょいとだるい。
しかし、あれだけテニスをして、翌日仕事を普通にこなす方々には、
本当に、頭が下がる思いだ。

IMG_8961.jpg
眩しい陽に照らされたフウセンカズラも、心なしか嬉しそう。

さて、今日は休息タイム。
部屋でのんびり過ごすか、
午後にはカフェで時間を過ごそうか、なんて思っている。
昼間は暑くなりそうだから、やっぱりカフェで過ごす方にしようかな。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

takenoko

毎日のように厳しい試合に出ている錦織に比べたら、フルマラソンと散歩の違いのようなようなものですよ(笑)
by takenoko (2015-06-30 07:29) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
プロテニスプレーヤーのあの持続力、
とんでもないなと、日々の鍛練の成果だと、
本当にそう思います。
3時間やら5セットやら、凡人にできる訳がありません(^^;
by はらぼー (2015-06-30 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。