SSブログ

紙飛行機を作ってみた。 [My Favorites]

2015-06-17 07.31.12.jpg
昨日の朝、Facebookで、
KLMの記事に「紙飛行機作ってみませんか?」ってあったから、
美保基地の航空祭以来、飛行機大好きオヤジになったボクは、
思わずすぐにプリントアウトした。

作り方のYouTubeを見たら、
本当は1枚の紙に表裏で印刷するみたいなんだけど、
ウチのプリンター、そんなにうまく、表裏印刷ができない(角が合わない)から、
2枚に分けて、重ねて作った。

2015-06-17 20.03.22.jpg
YouTubeを参考にしたら、結構簡単にできた。
だって入門編だもんね。

で、初級編もあったけど、
どうも形が好みじゃないから、パス。

そして上級編。
これはかなりのカッコよさ。
でも、ダウンロードできない・・・。
Facebookに質問したら、KLM担当の方からすぐに、PDFの在り処を教えていただいた。

2015-06-17 21.00.48.jpg
むむ・・・これはかなり難しそう。

作り始めてみたら、やっぱり難しい。
折る場所がたくさんあるから、
紙が重なると、厚みがどうしても出てきて、綺麗に折れない。

出雲のとある家のおっさんの部屋の夜。
なんとか丁寧に、変なシワができるだけつかないように、
YouTubeを見ながら、慎重に、とにかく慎重に・・・。

2015-06-17 22.31.26.jpg
できたぁ~!!
KLMのスカイブルーも、カッコよさに華を添えてくれる。

2015-06-17 22.32.29.jpg
部屋でちょっと、飛ばしてみた。

入門編のほうは、軽すぎるのか、ゆらゆらふわふわしてる。

で、上級編・・・
・・・おぉぉ!
直線を描いて、鋭く飛ぶじゃありませんか!!
二枚重ねのおかげか、適度な重みも飛行にいい影響を及ぼしている様子。
これは外に出て、飛ばしてみるしかありません。

お天気のいい日に、動画を撮ってみます。
うまく撮れたら、アップしますので、お楽しみに。
そしてKLMの担当の方、ありがとうございました。
綺麗に飛ばせそうですよ(^^)
タグ:紙飛行機 KLM
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。