SSブログ

2015-06-16 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8865.jpg
おはようございます。
今朝の出雲もまたまたどんより曇り空。
一日中こんなんみたいだけど、雨って、いつ降るのかな。
今、梅雨だよね・・・。

今日の1曲♪
「つばさ」 本田美奈子

♪あなたもある つばさがある
 飛び立つのよ 空へと
 美しいわ 幸せでしょう
 風にのり 虹を渡ろう

故・本田美奈子さんの、セールス的にはヒットとは言えなかったものの、
ファンの間では一二を争う人気曲。
彼女の歌に対する覚悟を示したかのような、驚異のロングトーンは必聴。

そして、ボクは見事に、ロングトーンに失敗しちゃって(^^;;

そうそう。
昨日のカラオケは、趣向を変えて、
「DAM☆とも動画」で、自分の歌声と歌う姿を録画してみた。

・・・ははは。
そうか、人にはそんな風に見えるんだな。
人前では歌い慣れているから、立ち振る舞いはなかなかなんだけど、
声張り上げて頑張り過ぎ(^^;

そういえば、
大学の学園祭での記録ビデオから聞こえてきたボクの声。
鼻にかかってキーンと甲高くて、
他の人はそうでもなさそうだったけど、見ててボクだけ異常に恥ずかしかった。

客観的にどう見えるのかって、たまには見てみるのも必要なんだな。
就職活動だってそう。
この前言われた印象の悪さも、自分自身じゃ気付かないもんな。

で、夜は企業研究と自己分析。
心理分析結果と適職診断に、会社の応募要項をじっくりと見比べてみた。
で、結論。
今の自分なら、未開の地でもやっていける自信が、いつの間にかできていた。

そして、次に応募しようとする会社の応募フォームに、着々と入力してみた・・・
・・・え? 証明写真をアップロードするの?
これは、写真屋さんにお願いしてみないとな。
だって、いい写真に出来上がってるし、第一印象大事だし。

今日はカウンセリングの日。
今回は心理分析結果が出てから初めてのカウンセリングを50分。
でも、応募は来週の始めに迫っている。
資料を見てもらいながら、
なんとしてでも、今のボクがチャレンジできる状況なのかどうか、しっかり相談しよう。

IMG_8866.jpg
昨日気付いた。
こんな花が咲いていた。
なんて花なんだろ。かわいくて、きれいだな。

IMG_8867.jpg
朝顔までもう咲いている。

IMG_8868.jpg
そしてフウセンカズラ。
昨日の早朝は、まだ3つしか芽が出てなかったのに、
お昼頃に見たら、ほら、4つも元気に顔を出してるの。
もちろんもう、せっせとお水をあげました。
で、玄関を掃いて、カフェオレを淹れて、顔を洗って、仏壇と神棚を拝んで・・・。
みなさん、今日もそろそろ、始まりますよ。
あれこれいろいろあるでしょうが、今日のペースで、しっかり頑張っていきましょう!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LIFEコーヒー、淹れてみませんか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。