SSブログ

LIFE [おもいの輪郭~Lyrics~]

IMG_0799.jpg
ヘビが家に迷い込んできた

細くて小さくて 子供のヘビなんだろう

親はそれを殺そうとする

僕はそれを止めて 逃がそうとする


ただ見た目が気持ち悪いと 人間に思われるだけで

毒なんて持っていないのに 人間に嫌われるだけで

人間の勝手で 命を落とすことなんて

僕にはそれが 納得できない


ヘビが家に迷い込んできた

捕まえようとしても 恐がって逃げてしまう

人間は恐いもの 大きいものは恐いもの

そうじゃないって 僕はそうじゃない


人には思いは分からない

自分だって 分からないことだってある

でもそれが人間で それが生きとし生けるもの

立ち向かうのか それとも逃げるのか


おかあさんを探しにきたのかな

おとうさんを探しに来たのかな

でもごめんね ここにはもういないんだ

多分人間が やってしまったんだ


見た目で判断しないで欲しい

たった一つの言葉で 決めないでほしい

もうちょっと もうちょっとだけ 話そうよ

言葉でなくたっていいから 話そうよ


ヘビが家に迷い込んできた

下駄箱の裏に逃げ込んだ 彼を僕はようやく捕らえた。

ニョロニョロゴソゴソ 落ち着かない彼

逃げないようにと ホウキで押さえる僕


彼は田んぼに 水の中を自由に 泳いでいった

ごめんね もうここにはやってくるなよ

逃げることは 悪いことじゃないんだから

だからもう 自由に生きていけばいいんだよ
タグ:
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぷち

確かに見た目で判断はよくないですが、ヘビが家に入ってきたら、
さすがに、絶叫・発狂すると思います。
by ぷち (2015-06-15 20:36) 

はらぼー

「ぷち」さん、こんばんは。
ま、確かにイヤですわな(^^)
でも、田舎ってこんなもんなんですよ。
都会だとかなりビビりますが(^^;

nice! コメントいただき、ありがとうございます。
また寄ってやってくださいね。
by はらぼー (2015-06-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。