SSブログ

2015-06-13 今日の出雲・平田 [今日の街]

IMG_8826.jpg
おはようございます。
昨晩はとっても眠りました。
夕食後、ラジオを聴いていたら、19時半過ぎになんだかとっても眠くなって・・・
・・・浅い眠りで目覚めて、またすぐに眠って、いつの間にか深夜0時過ぎ。
睡眠導入剤を服用し、1時前から4時半まで熟睡し、
合計8時間。
これ、ここ何年かでは一番長い睡眠時間。
少しずつ、良くなってきていたら、いいんだけどな。

今日の1曲♪
「Story of My Life(ストーリー・オブ・マイ・ライフ)」 ONE DIRECTION(ワン・ダイレクション)

DocomoのCMソングでも使われていたこの曲。
今朝、J-WAVEで流れていて、あぁ、今日はなんか響くな・・・と思った。
でも、明るめのサウンドなのに、歌詞を見てみたら、なかなかの内容だった。
「君のことが忘れられない」やら「あなたとずっと一緒にいたい」みたいに、
洋楽の歌詞って、よく聴くと単純な内容が多いんだけれど、
この曲は、深い精神性が描かれていて、なかなか興味深かった。

さて、熟睡できたボクは、
朝の5時からいきなり洗車を始めたわけで・・・。

いや、本当は梅雨時だし、
ippoさんの記事を見て、雨降りの時に洗車しようとして、
昨日の雨を期待していたんだけれど、
思ったより全然降りゃしないでやんの。

で、今朝は涼しいし、
まだ太陽も登っていないから、
よし、洗車だ、と思ったわけ。

2015-05-15 18.10.55.jpg
これ、オートバックスで購入した、洗車用クロス。
乾拭きでも洗剤洗車でも使えるもので、
水あかも綺麗に取れるということで、確か800円弱で購入。
これ、いいですよ。おすすめ。

IMG_8825.jpg
5時前のこと。
三日月がまだ見えていた。

IMG_8827.jpg
朝焼けもとっても綺麗。

昨日は、
午前中はブログを一気に更新したり、新しいドライヤーを出雲のEDIONへ買いに行ったり、
母親と出雲のイオンへ買い物に行ったり。
で、午後はボウリングで、相当な集中力、
いわゆる「ゾーン」みたいな状態に入ったおかげで、
ベストスコアにもう一歩のところまで到達した。
再就職のことは、ひとまず傍に置いておいた。

だから、そんなに活動的なことはしていなかったけれど、
湿気と暑さのせいで、身体がやられちゃったみたい。
あ、ボウリングで、ここ最近になかった、もの凄い集中力を発揮したから、疲れちゃったのかな。

今日は、午前中にカフェで、自己分析をじっくりとやってみる。
午後は、どうしようかな・・・その時に考えてみることにしよう。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

SORI

はらぼーさん おはようございます。
朝の5時から洗車とはすごいです。最近は5時でも明るいですね。
確かに、気分の転換もいいですね。
by SORI (2015-06-13 09:14) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。

ウチは田舎なんで幸い庭があり、
早朝洗車しても、ご近所には迷惑がかからないので、
こういうことができるんですよね(^^)

夏の洗車は、日中だと自分が暑いわ水がすぐ乾くわで、
何にもいいことがないので、
明るくて比較的涼しい、
太陽が上りきらない早朝が、一番いいように思えます。
夕方もいいですが、昼間の熱が多少残っていたりしますし。

今、スターバックスにいます。
ようやくネットにつなげて、コメントを書いています。
午後はとりあえずウチで時間をつぶして、
夜に映画のナイトショーを観に行くことにしました。
多分、ボロボロ泣いて発散することでしょう(^^;;
by はらぼー (2015-06-13 10:11) 

kou

朝焼けの雲の様子が独特ですね。
梅雨に入ったのに、東京はあまり雨が降っていません。
一日中雨が降っているというわけではなく、半日程度で、あとは曇り空だったり。

by kou (2015-06-13 10:58) 

はらぼー

「kou」さん、こんにちは。
九州はかなり大変なことになっていますが、
他のところは、なんだか空梅雨な雰囲気で、
なんともバランス良くは降ってくれませんね。

空気の具合も影響するかも知れませんが、
出雲辺りは割と、朝焼けも夕焼けも、
こういったスカイブルーとレッドのコントラストになります。
by はらぼー (2015-06-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。